• Health care

GLOWの
記事をシェア

【簡単エクササイズ】下半身メリハリエクササイズで目指せ韓国アイドル体型! 久 優子さん考案のエクササイズできれいな下半身に!

執筆者:GLOW編集部

韓国式 エクササイズ 下半身

久 優子さんが考案した「韓国式トレーニング」は、韓国アイドルのトレーニングを研究し、韓国で現地リサーチを重ねて編み出された独自のトレーニング。ダイエット初心者や、運動不足でなまった体でも実践しやすい。年齢とともに落ちにくくなったパーツにも変化があらわれます! 今日は下半身を整えるエクササイズ!


下半身メリハリエクササイズ×3セット

1.脚を前後に大きく開き、ひじをパタパタ

韓国式 エクササイズ 下半身

腰に手を当て、脚を大きく開き、ひじをパタパタ動かす。5回行って。

2.脚のつけ根を押し、しっかり伸ばす

韓国式 エクササイズ 下半身

脚のつけ根に両手を置き、5秒間グッと押し、脚全体をしっかり伸ばす。

3.両手を胸でクロスさせ、腰を左右にスライド

韓国式 エクササイズ 下半身

足を大きく開き、腰を左右に振る。1・2・3・4とカウントしながら3回繰り返して。

4.そのままの状態でスクワット

韓国式 エクササイズ 下半身

ゆっくり小さくお尻を下ろす。軽やかに、小刻みに揺れるようゆっくり8回。


韓国式美やせ7日間メソッド 久優子 書影

考案者・久 優子さん

1974年生まれ。脚のパーツモデルを経て、現在のボディメンテナンスメソッドを確立。サロンは開業当初から完全紹介制。美脚作りはもちろん、体のバランスを整える駆け込みサロンとして有名人のファンも多い。著書も多数。
『やせグが身につく! 韓国式美やせ7日間メソッド』(宝島社刊)では、考案した韓国式トレーニングをはじめ、韓国で取り入れられているダイエットにもいい食べ方なども紹介している。


撮影=吉岡真理 モデル=泉見祐希 ※雑誌GLOW2023年3月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!