• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【座るだけで姿勢が整う椅子】たった6分で完売した「ayur-chair×HUMAN MADE」コラボ第2弾! 子どもの勉強、在宅勤務で正しい座り方に!

執筆者:GLOW編集部

2010年にNIGOⓇ氏によりスタートしたライフスタイルブランドの「HUMAN MADE」と、姿勢矯正の健康イスで長い歴史のある「アーユル・チェアー」のコラボ第二弾が6/3から販売スタート! お洒落に健康になれる!


アーユル・チェアーは、世界初の「坐骨で座る」をコンセプトとした姿勢矯正のための椅子。発売17年目の歴史が。特許取得の特殊な形状と「坐骨で座る」ことで、骨盤が立ち背骨がS字を描く理想の姿勢に。腰への負担も大幅に軽減されます。自然とインナーマッスルが鍛えられるので、ふだん使いでながら筋トレができる。また、集中力が高まるとして、在宅ワークや子どもの勉強にも最適。

コラボは、NIGO®︎氏が東京とパリの2拠点でアーユル・チェアーを愛用していることがきっかけ。第1弾は、アーユル・チェアーオンラインショップで、たったの6分で完売! 話題の第2弾「アーユル スツール」がHUMAN MADEカラーのスペシャルデザインで登場!

オリーブドラブにロゴがお洒落!!

「アーユル スツール」はダイニングやリビングにも馴染むデザイン。ネジで簡単に取り外し可能な脚を外せば、持ち運び便利なシートタイプとして、座イスや座面シートとしても使用可能な3WAYタイプ。アーユル・チェアーは、脚を肩幅に開き、お尻を腰あてにピタッと奥深く、またいで座るのがポイント。このイスは、骨盤を立てた「坐骨」で座る理想的な姿勢へ導きます。今回発売のコラボ限定色の「オリーブドラブ」は、インテリアに程よい洒落感をプラスしてくれます。

[ayur-chair × HUMAN MADE アーユルスツール]4万4000円(税込)
発売日:2023年6月3日(土)AM11:00

アーユル・チェアー・オンラインショップ

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!