• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【家で白髪ケア】「脱色しない白髪染め」でサロン前のつなぎ染め! 塗りやすいクシ型2選!

執筆者:GLOW編集部

おすすめの白髪染め クレイエンス クレイスパクイックカラー

サロンでの白髪染めの邪魔をしない、脱色しない白髪染めを紹介! 白髪になるぺ-スが早くて次のサロンまで間に合わない、なんて時や予約が取りづらい年末にも活躍。


48歳、サロンで染めても2週間ほどで白髪が出てきてしまう、と髪のことに詳しい伊熊奈美さんに相談したところよい白髪染めを教えてくれました! 「次のサロンの白髪染めまでの間に伸びた部分をカバーしたいなら、脱色しないタイプの白髪染めを使ってみてください。脱色するタイプの白髪染めを使うと、サロンで染めた時に色ムラになってしまう可能性があるので注意です」(伊熊さん)

☑クシ型で塗りやすいヘアカラー

ブローネ 美髪ヘアマニキュア 白髪染め

ワンプッシュで液が出て、コームでとかして塗るだけ。約3週間色持ちする。ブローネ 美髪ヘアマニキュア 全6色 1027円<編集部調べ>(花王)

amazon

おすすめの白髪染め クレイエンス クレイスパクイックカラー

5分で根もとからしっかり染まり、染めた髪の色ツヤを保つ。クレイエンス クレイスパ クイックカラー[医薬部外品]80g 全2色 4620円(プレミアアンチエイジング)

amazon

【監修】

伊熊奈美さんの美髪はヘナのおかげ

美容エディター/毛髪診断士
伊熊奈美さん

女性誌の編集に携わりながら、多彩なメディアでヘアケア、頭皮ケアをアドバイス。近著は『脱白髪染めのはじめかた~でもいきなりグレイヘアは無理!』(グラフィック社)。

取材・文=白倉綾子 ※GLOW2023年11月号より

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!