【観月ありさ】 御蔵島のイルカ、葉山や逗子でのマリンスポーツ、自然に触れることで心身を充電!【連載それもこれもALISA!】
執筆者:GLOW編集部
朝日新聞社とGLOWの共同プロジェクト「Aging Gracefully」のアンバサダーを務める観月ありささんが、プライベートフォトと合わせて日常の出来事を発信する連載【それもこれもALISA!】。今回は季節をさかのぼり夏のお話。
今年の夏は海とイルカを満喫しました!!
今回は少し季節を遡って夏の思い出をご紹介したいと思います。一番印象に残っているのが、御蔵島にイルカに会いにいったこと。これは毎年の恒例行事で、7〜8年くらい通っています(笑)。野生なのにとてもフレンドリーで、機嫌がいいと一緒に泳いでくれるんです! ハワイやバハマなどにもイルカを見に行きましたが、御蔵島ほど大群で近くまで来て遊んでくれるところはないかも。
※編集部注:御蔵島(みくらじま)は東京から200㎞南に離れたところ、三宅島の近くにある島。一年を通してイルカに会える。船で最短約7時間半。
御蔵島にて野生のイルカとシュノーケリング。「ピンクのウェットスーツを着ているのが私です。餌付けは一切されていませんが、こんなに近くまで来てくれます。ここでしか味わえない素晴らしい体験です」(観月さん)
この記事を書いた人