• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【神崎恵】トレンドのカラーメイクのすすめ。センスを更新する「美容筋トレ」も大事! 【酸いも甘いもオンナの醍醐味】

神崎恵さん トレンドメイクの取り入れ方 美容筋トレがおすすめ

可憐な佇まいの奥に、強くてしなやかな自分軸を持った美容家・神崎 恵さん。その生き方や考え方を同世代とシェアする連載「神崎 恵の酸いも甘いもオンナの醍醐味」がウェブに登場! 第8回はトレンドメイクのすすめ。


【40代メイクは心地よさ優先。トレンドメイクで更新するのもおすすめ】

40代からのメイクは、自分の心地よさをいちばんに据えて楽しみたいと思っています。人目を気にするのは、もうおしまい。自分がハッピーでいるためのメイク優先。トレンドに挑戦するも、薄くするも、濃くするも、自分次第(TPOは大事ですが) でいいと思うんです。無理する必要はありません。
それでもいつもの顔に飽きてしまった、ちょっと冒険してみたい、新しさをポイントで取り入れたいという場合は、そのシーズンのトレンドメイクに挑戦してみるのもいい気分転換に。

【美容筋トレでセンスを磨くのがおすすめ】

そんな時、わたしが皆さんにおすすめしたいのは〝美容筋トレ〞。美容の筋トレとは、いろいろなメイクを試して美容センスを刺激し、あらためて育てるということ。実は、若い世代は意識せずに日常的に美容の筋トレをしています。でも大人になるにつれて、「これだったら安心」という顔が決まってくる。結果、よくも悪くもその外側に踏み出すことが少なくなるから、どんどんとセンスが鈍り、美容の筋力が弱くなっていきます。
具体的に何をするかというと、まずは雑誌やピンタレストを見て、いいと思うメイク写真を収集したり、その真似をして取り入れてみたり。とにかく新しいメイクに触れることが大切。YouTubeやインスタグラムで、参考になりそうな美容チャンネルやアカウントを探すのもいい。ただ見る量を増やすだけでも、センスは目を覚ましてくれます。目から頭へと新しい情報を貯めて、慣らしていくことで、自然とメイクのバランスやコスメを選ぶ目が育ってくる。無駄買いもしなくなるからとてもいいんです。

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!