• Beauty

GLOWの
記事をシェア

シンプルなストレートロングは、アシメバングとヘナを使った色のハーモニーで艶やかさアップ!【髪は額縁R45のBESTヘア】

執筆者:小澤佐知子

40代へア

おしゃれ度&美人度がアップする、GLOW世代にぴったりの髪型を提案する『GLOW Online』オリジナルのヘアカタログ連載。今回は、大人世代のロングヘアを美しく演出するカラーについて、ukaの人気スタイリスト・保科真紀さんが提案します。

3か月前にハイライトを入れたという、かがやき隊の角藤さん。今回はヘナとインディゴカラーを混ぜてハイライトに重ねました。「角藤さんの白髪は髪全体の30%程度。ヘナもインディゴも黒髪には発色しないので、ヘナカラーと黒髪のコントラストで自然な立体感が生まれます。前髪はほんのりアシンメトリーにして、ロングのシンプル感にエッジをプラスしたのがポイントです」と保科さん。「久しぶりのアシメバングは本当に新鮮! 髪色に関しては、ヘナにインディゴが混ざると落ち着いたオレンジになって上品ですね。艶感がアップしてロングでも潤いのある印象だから、もう普通の白髪染めには戻れません」(角藤さん)

40代へア

SIDE

40代へア

SIDE

40代へア

BACK


ウカ

担当サロン/uka 東京ミッドタウン六本木

東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン ガレリア2F
☏03-5413-7236


ukaのHPもCHECK!


撮影=イマキイレカオリ
ヘア=保科真紀(uka)
モデル=角藤千種(かがやき隊)
取材・文=小澤佐知子

この記事を書いた人

髪の記者歴25年。雑誌やWEB等で旬のヘアスタイルやヘアケアを数多く紹介。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事