• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

黒谷友香さん【25年前から房総生活を満喫】「昔から街で遊ぶより土いじりが好きでした」

執筆者:GLOW編集部

黒谷友香さんの2拠点生活をインタビュー

40代はまだまだ人生を楽しめる世代! 20代から25年以上、自然と触れ合いながらデュアルライフを送っている黒谷友香さんにインタビュー。


20代前半で千葉に家と馬を購入

緑豊かな環境に惹かれて東京から通い続けるうちに一念発起し、20代前半で千葉県の房総半島に家と馬を購入した黒谷さん。それからデュアルライフは25年以上マイペースで継続中。時間ができた時は千葉で乗馬、ガーデニング、DIYなどを、時には地元の仲間と交流しながら楽しんでいるのだそう。
「当時は若かったから、逆に思い切った決断ができたんでしょうね。とにかく幼少の頃から海や山で過ごす人間の都合なんて関係ないありのままの自然が好きのが好きで、休みの日は街に繰り出すよりも土いじりをしたいタイプでした。だから大人になった今はなおさら、この環境のおかげで本来の自分自身を取り戻しているような感覚を味わえているんです」

枕木も手作りした庭

黒谷友香さんの房総ライフスタイル

手作りした花壇の枕木に蹄鉄モチーフをオン。育てたハーブでお茶やブーケガルニを作り、クリスマスはリースを編む。眺める、食べる、飲む、香るなど、栽培した植物を扱う時間はとても贅沢なものだそう。

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!