• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

黒谷友香さん【25年前から房総生活を満喫】「昔から街で遊ぶより土いじりが好きでした」

執筆者:GLOW編集部

ヨモちゃんとは10年以上の付き合い

女優・黒谷友香さんと愛馬のヨモちゃん

黒谷友香さんが集めてしまうという馬グッズ

おおらかでいろんなことができる愛馬のヨモちゃんとは、約10年のおつきあい。馬モチーフのグッズは、見つけるとつい集めてしまう。庭で摘んだ季節の花と一緒に馬のオブジェを飾っている。

実際、馬との信頼関係を築くまでには長い年月を費やしてきた。
「やっぱり自分が年齢を重ねて人生の経験値が増えたことで馬に対するアプローチの選択肢が広がったり、わからないなりにトライアル&エラーができるようになったんだと思います。庭づくりも同じで、最初は手探りでしたが、だんだん植物の個性がわかってできることが増えてきました。その季節、いちばんきれいに咲いている花に〝また今年も会えたね〞と語りかける、そんな豊かな時間をこれからも大切にしたいです」

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!