• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

中越典子さん【元気の源は友人】「夫婦のこと、愚痴、笑えることを話してリフレッシュ」

執筆者:GLOW編集部

伊勢丹でお買い物するのが至福の時間

友人とのショッピングが楽しい、という中越典子さんジャケット6万4900円、ワンピース6万500円(ともにコル ピエロ ドットコム/コル ピエロ) パンプス2万7940円(ランバン オン ブルー/モーダ・クレア) バッグ3万5200円(ティディ デイ アンド オーガ/オーガスト) バングル3万5200円、リング2万9700円、ピアス2万3870円、ネックレス6万6000円(すべてイヴェット)

友人のひとりで25年来のつきあいになる方とは、年2〜3回ほど新宿・伊勢丹にショッピングに出かけるのが恒例なのだとか。
「何か新しいものを見つけるなら伊勢丹じゃない?ということで、ちょっとお洒落して朝から出かける日は、まさにイベント感覚。好きなものに出会ったら買う!と意気込んで、いっぱい試着するんです。その友だちはちょっと年上で、子育ても夫婦のこともファッションも、何でも相談できる人なので、お買い物の後はランチをしながらおしゃべりするのがルーティーン。買い物自体はひとりでもできるけれど、やっぱり大好きな友だちと過ごす時間は楽しくて特別なもの。だから、感謝の気持ちを忘れたくないな、と思います」

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!