• Health care

GLOWの
記事をシェア

【神崎恵】40代が重視すべきは「目の健康」! 愛用サプリやコスメ紹介【酸いも甘いもオンナの醍醐味】

執筆者:GLOW編集部

神崎恵のエイジングケア 目まわり

美容だけにとどまらず、ファッションやライフスタイル、生き方も支持される美容家・神崎 恵さん。考えをシェアする連載「神崎 恵の酸いも甘いもオンナの醍醐味」がウェブに登場! 今回は、視力や小じわなど目もとのエイジングケアについて。


目の健康が全身に繋がる

エイジングケアは自分が心地いいためのもの

エイジングは恥ずべきことではないけれど、気になって健やかな気分でいられないのなら、なくす努力をしてもいいと思っています。歳を重ねるにつれ、肌のケアやメイク、ファッションをがんばるモチベーションは、誰かのためにかわいく、美しくありたいというより、自分が心地よく、清々しく、健やかでいるためなんだなと、実感します。 とりわけ目もとのシワやたるみは、〝目〞だけあって鏡を見れば一番に飛び込んできます。シワやエイジングサインを見て「あぁ…」と心が曇るなら、ケアを始めましょう。

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!