• Health care

GLOWの
記事をシェア

【神崎恵】40代が重視すべきは「目の健康」! 愛用サプリやコスメ紹介【酸いも甘いもオンナの醍醐味】

執筆者:GLOW編集部

目の検査が好きで今も徹底的に

ちょっと話は逸れますが、私は、小さいころから目の検査が大好き(笑)。小学生のとき憧れていたのはメガネが似合うお姉さんで、素敵だなと思っていました。同時に、顔って、メガネでガラリと印象が変わる、目もとって大事なんだ、と幼いながらに感じていました。一方で、私は疲れると充血しやすく、結膜炎ができやすいタイプ。ですから、人一倍、目のケアに敏感でした。そんな理由もあってか、今でもマメに目の検診を受けています。視力はもちろん、眼圧なども毎回検査します。この年代になってつくづく実感するのは、目の健康の大切さです。疲れ目やかすみ目は、日々の生活の生きやすさ、過ごしやすさにダイレクトに影響します。だからこそ、40代以降は健やかな目をより意識しないと、と思います。

美容家の神崎恵さん 眼のケアについてジャケット2万5000円(COS/COS 青山店) ドレス10万7800円(ヘンネ/ヘンネ カスタマーサポート) デニムパンツ3万5200円(ハイク/ボウルズ) その他/スタイリスト私物

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!