【髪は額縁R45のBESTヘア】毛量が多くてもOKな切りっぱなし風ボブ。深めバングと毛先スタイリングでリッチな私にシフト!
執筆者:小澤佐知子
おしゃれ度&美人度がアップするGLOW世代にぴったりのヘアスタイルを、人気のヘアサロンから毎週お届け。今月は、『今やりたい髪型ナンバー1』といわれる旬のボブスタイルをピックアップ!“今っぽ感”を高めるスタイリングテクを味方につければ、大人に似合う垢抜けヘアが誰でも叶います。『深めバング』で寂しくなってきた生え際やうねりもカバーして。
多毛の人でもすっきりきまるボブスタイル。顎下の切りっぱなし風ボブにカットしたら、内側をすいてボリュームダウン。さらに表面のレイヤーが適度な軽やかさを与えます。モード感やクラス感のあるファッションの日は、深めバング&外ハネラインにスタイリングして、よりセンスアップした印象に。ナチュラルブラックの髪色に映えるよう、ツヤっぽい質感に整えていきましょう。
Q 深めバングはどんな印象?
分け目を深く取ったり、フロントの毛束を前髪に被せながらサイドに流すと、前髪に厚みが出ます。これを『深めバング』と呼びます。トップ、フロント、前髪に均一な面が生まれるので、髪のツヤ感をアピールしたいときはおすすめ。しなやかな髪質を演出できます。また、生え際が寂しく見える人やうねりが気になる人でもカバーしやすいので、悩める大人髪を華やかにブラッシュアップします。
SIDE
SIDE
BACK
HOW TO STYLING
1.バームをなじませて
前髪をなでつける
毛先を外ハネにブローした後、髪全体にヘアバームを薄っすらとなじませ、分け目を7対3ぐらいで設定します。このとき、コームを使いながら行うと毛流れがきれいに整います。トップの髪を手前に下ろす感覚で“前髪となじませて”整えると、厚み感がでて上品な印象に。
2.サイドは耳掛けして
すっきりラインに
厚めバングのときは、こめかみ部分が膨らむと老けて見えやすいです。これを解消するためにはコームでタイトに整えた後、サイドを耳掛けしてすっきり感を与えましょう。
☆スタイリングのまとめ☆
☑厚めバングはトップの毛束を前髪に重ねるように!
☑サイドを耳に引っ掛けて抜け感を投入
☑軽やかさを足すために、襟足を外ハネにブロー
ヘア:本木亜美(THE GARDEN Tokyo)
撮影:イマキイレカオリ
取材・文:小澤佐知子
関連記事
-
【髪は額縁R45のBESTヘア】この秋も大注目の『切りっぱなしボブ』。オイルスタイリングで美人度をアップさせるテクニックとは?
-
【髪は額縁R45のBESTヘア】 細毛・白髪でお悩みの方に! ラフなパーマでボリュームと動きをつけた無造作スタイリングのショートボブ
-
【髪は額縁R45のBESTヘア】エイジングによるボリューム減も、白髪もぼかして見せる! ラフな雰囲気のこなれミディアム。
-
【髪は額縁R45のBESTヘア】白髪隠しにも◎! 簡単すぎるボブのヘアアレンジ4選【つむじ割れ・絶壁解消&くせ毛・外ハネいかしにも】
-
【髪は額縁 R45のBESTヘア】 ボリューム減のエイジング毛も髪型で解決!ゆるっとミディアムボブでラフな雰囲気&こなれ感