神崎恵さんのおしゃれルール! 大人の甘コーデはヘア&メイクで“糖度”バランス調整【酸いも甘いもオンナの醍醐味】
執筆者:吾妻枝里子
培ってきた経験で、甘いアイテムも自分らしく楽しんで!
……などと、あれこれお伝えしましたが、安心してください。
GLOW読者は、十分に、可愛いもの、甘いものを手のひらで転がせる世代です。年を重ねて培ってきた知識や経験によって、可愛い色や柄を包み込む余裕があります。若いころのように、ピンクや花柄の甘〜いパワーに負けることなく、自分の個性でもって、好きなように自分らしく着こなすことができます。
だから、今こそ甘い色や柄、ディテールや質感のアイテムをどんどん取り入れて、楽しんで。大人が堂々と着こなす甘めアイテムは、ヘルシーで潔く、むしろかっこいい。一緒に楽しみましょう。
【神崎恵さん】
かんざき・めぐみ。1975年生まれ。美容家。最新刊『神崎恵のおうちごはん—さあ、なに食べる?』(扶桑社)、『一生ものの基礎知識 美容の教科書』(講談社)が人気、ほか著書多数。多くの女性誌で連載を執筆。3人の息子を持つ母。
撮影=渡辺謙太郎 スタイリング=石関靖子 ヘア=赤羽麻希〈Un ami〉 インタビュー=田中美保 ※GLOW2025年5月号より。
この記事の画像一覧
この記事を書いた人