神崎恵が”人間関係トラブルに悩んだとき”に実践しているストレス解消法って……【酸いも甘いもオンナの醍醐味】
執筆者:夏目 円
【対処法その2|衣食住を豊かにするものをそばにおく】
「もやもやした時は、経験上、衣食住を豊かにするのがいちばん効きます。美味しいものを食べて、あったかい布団で寝て、ときめき服を着て、そうしたらだいたい大丈夫。あと、Adoの『わたしに花束』いいよぉ。わたしがんばってる!みんながんばってる!と思えます。Ado天才。」(神崎さん)
”住”の充実、照明“インゴマウラー”
「我が家は各部屋、わたしの心休まる照明があります。ベッドルームはこれ、息子たちが描いた絵やメッセージも挟んである。優しい灯りに包んでもらう。ゴツゴツイガイガ、尖ったり凹んだりした心もふっくら」(神崎さん)
”衣”の充実、自分に「お疲れさま」ジュエリーを
ビジュードMのジュエリー
「がんばって、踏ん張って、そんな自分に“大変よくできました”的なジュエリーを。めぐみ の「め」。自分の重心を守れる気がして好きなんです、イニシャルや名前ジュエリー。」(神崎さん)
この記事を書いた人
美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。