• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

JO1が日本を盛り上げる!「HOT JAPAN with JO1 プロジェクト」が動き出しています!

執筆者:GLOW編集部

JO1

日本が世界に誇るものやこと、場所を紹介し、日本を熱く盛り上げる「HOT JAPAN」プロジェクトが始動! 11月14日に、プロジェクトの概要やアンバサダーの紹介、協賛企業とのプロジェクトを紹介する発表会が行われました。アンバサダーは今注目のグローバルボーイズグループ・JO1。世界に届けたいという目標を持つ11人がまず日本を盛り上げます。発表会の模様と、すでに動き出したプロジェクトの内容をまとめてご紹介!


☑まずはLAPONEエンタテインメントの
崔社長がプロジェクト始動を宣言

崔社長

JO1が所属するLAPONEエンタテインメントの崔社長からプロジェクト始動を宣言。とても緊張しているという崔社長は「日本が世界に誇るHOTな魅力や熱量を世界に届け日本を前向きにするプロジェクトを発足します。JO1はデビューからコロナに直面し、また日本の産業も様ざまな困難に直面した。閉塞感があり夢を持ちづらい今だけど、日本ならでは、日本にしかない、世界に誇れる熱い場所や熱い人、熱い思い、熱い場所をJO1を通して紹介していきたい」と話した。

☑山中湖の湖面ステージで富士山を背景に、JO1が
「Born To Be Wild」を披露するスペクタクルビデオは必見!

HOT JAPAN PROJECT

「HOT JAPAN」プロジェクトを象徴するコンテンツが「HOT JAPAN Spectacle Video」。発表会では一部映像のみが流れた。第一弾は、街のHOTな支援や協力があり初の湖面特設ステージを設営し、世界文化遺産である富士山を正面に望む場所でJO1が「Born To Be Wild」を歌い踊る。第1弾のスペクタクルビデオの監督である加藤ヒデジンさんよりビデオコメントが。

加藤さん「日本は、古来より水に美学を感じ取り、クリエイティブへと昇華してきました。富士山自体はもちろんですが、逆さ富士に代表するように湖と一体となるとより美しさを増していたと思います。今回は借景ではなく、その場所と一体となって踊ることに意義がありました」

そしてJO1からのコメント!
河野純喜「本当にスペクタクルなビデオを撮れたことを本当に嬉しく思っております。富士山と山中湖から見える富士山と、本当にたくさんの絶景にパワーをもらいながら、そして一緒にJO1も一体となって、非常に熱いパフォーマンスをできたんじゃないかなと思います」

與那城 奨「純喜も言ってくれたように一体となってパフォーマンスをすることで新しいものが生まれるんじゃないかなと思っていまして。元々の僕たちのパフォーマンスと、日本の絶景をプラスすることによって、新たなジャンルが僕たちで作り出せたかなと。HOT JAPANの名の通りもっともっとHOTな場所を見つけていきますから、僕たちが新しい一歩を踏み出せればいいんじゃないかなと思っております」

金城碧海「素晴らしい景色の前でパフォーマンスをさせていただけることがすごく光栄。撮影中もドキドキするというか、本当にたくさんの人に感謝の気持ちを思い浮かべながらパフォーマンスをさせていただきました。現地の人も気さくに手を振ってくださったりして嬉しかったです」

大平祥生「富士山のすごいパワーに僕たちも感銘を受けてパフォーマンスできたこと、そしてスタッフさんが朝早くから準備してくださって、僕たちがこうやってステージに立てているので、本当にみんなに感謝の気持ちがいっぱいです。これからもっと日本にあるHOTな場所を、JO1で盛り上げていきたいなと思います」

湖面に浮かぶ特設ステージは広重ブルー

☑安定したアクセスでプロジェクトと
JO1を盛り上げる、GMOインターネット!

「すべての人にインターネットを」という合言葉でインターネットをより豊かに便利にし、多くの人々の笑顔と感動を想像するべく事業を展開しているGMOインターネットグループが、HOT JAPANの理念やJO1の魅力に共感し協賛。

GMO HOT JAPAN PROJECT

GMOインターネットグループ
事業統括本部 アクセス事業本部
とくとくBB営業部 部長
小澤 慶晃さん

コロナ禍に日本をはじめ世界との絆を維持し、人々の心をつないでいたのはインターネットだと思っております。そしてリアルな活動が発達していく今後も、心のつながりをインターネットの力が支えていき、笑顔と感動を生み出していくと信じております! 

JO1光 powerd byGMO 光アクセスに入ろう!

  • 12月28日までに事前申し込み、正式契約した方は、「HOT JAPAN with JO1」限定のメイキング動画をプレゼント
  • 全11種類の中から選べる「オリジナルルーターカード」をプレゼント。メンバーの写真入りのルーターカードが必ず1種類もらえます。抽選で100名様には全11種類のカードをプレゼント! カードは無線ルーターに差し込み可能。
  • JO1 光 powerd byGMO 光アクセス オリジナルタンブラを契約者全員にプレゼント!
  • 今後、契約者限定の「HOT JAPAN with JO1」特別オンラインイベント実施の予定も。

☑お買い物だけじゃなく、出会いや体験で日本をHOTに!
三井ショッピングパークとスペシャルコラボ

三井ショッピングパークを運営する三井不動産商業マネジメント株式会社は、「お買い物だけではなく出会いと体験」でプロジェクトを盛り上げる。11月28日~12月25日までのクリスマス期間、12月26日~1月31日までの年末年始に新たなコラボイベントを実施。

ららぽーと HOT JAPAN PROJECT

三井不動産商業マネジメント
代表取締役社長
大林 修さん

コロナ禍で、私たちの価値観やライフスタイルも様々な変化がありましたが、私どもの三井ショッピングパーク、ララポート、ラゾーナ川崎プラザ、ダイバーシティ東京プラザでは、安全・安心を大事に、お客様に寄り添う施設運営を行ってまいりました。三井ショッピングパークとしても、今回の理念に共感し、協賛させていただくこととなりました。JO1と一緒に、お買い物だけではなく、出会いや体験で日本をホットにしていきます! 

クリスマス、年末年始も
三井ショッピングパークららぽーと・ラゾーナ川崎プラザにGO!

  • 各館にオリジナルグラフィックによる館内装飾が。
  • JO1オリジナルメッセージによる館内放送&館内特定の場所では特別なボイスメッセージが聞ける!
  • 対象店舗でのお買い上げで、JO1グッズなどが当たるプレゼントキャンペーンを開催!
  • 館内の対象店舗でお食事して、オリジナルノベルティをゲットしよう!
  • 館内でJO1と写真を撮って、SNSに投稿すると素敵なプレゼントが当たるかも!

☑移動の力で日本をHOTに!
モバイルアプリ「ANA Pocket」とのスペシャルコンテンツ

ANA X株式会社が運営するモバイルアプリサービス「ANA Pocket」も協賛。「HOT JAPAN」同様コロナ禍に生まれたサービスとして、「日常の移動」にも注目し、日本各地のHOTなスポットに訪れるきっかけ作りをしてくれる。

主なコンテンツはANA Pocketのチェックイン機能を使ったチェックインチャレンジ。スペクタクルビデオ撮影地の富士山・山中湖でJO1のメンバーが訪れたスポットにANA Pocketでチェックインすることで、HOT JAPAN with JO1のオリジナルデジタル画像をプレゼント。また、三井不動産商業マネージメントとの共産企業連携企画として、11月28日から1月31日まで、ららぽーとをはじめ、全国20施設で特別なチャレンジを実施予定。施設内の指定のスポットにチェックインするだけで、オリジナルデジタル画像をプレゼント。今後もJO1のメンバーが訪れた場所とのコラボレーションを予定。

ANA  HOT JAPAN PROJECT

ANA X
取締役副社長
徳田智昭さん

コロナ禍の中、ANAグループは交通や旅行といった非日常の移動に加えまして、日常生活における移動についても、新たな付加価値を提供していきたいと考えました。アプリ、ANA Pocketを活用した積極的な移動活動を通じて、共感と情熱の拡散を目指しております。ANA PocketはJO1と一緒に色々な力で日本をHOTにしたいと考えております!

日常や旅の移動時はANA Pocketでチェックイン!

  • 現在開催中の「HOT JAPAN with JO1スペシャルチャレンジ」は「山中湖交流プラザ/きらら シアターひびき」にチェックイン! チャレンジを達成したらANA Pocket限定のオリジナルデジタル壁紙をプレゼント。
  • 「HOT JAPAN with JO1×ANA Pocket×ららぽーと チェックインチャレンジ」では、全国のららぽーと、ラゾーナ川崎 プラザ、ダイバーシティ東京 プラザとコラボレーションし、全国20施設をチェックインスポットとした特別チャレンジを開始。チャレンジを達成したらANA Pocket限定のオリジナルデジタル壁紙をプレゼント。

☑日本中のHOTなスポットを巡る「HOT JAPAN MOVIE」スタート!

JO1が日本中のHOTなスポットを紹介するYouTubeがスタート。その場所やメンバーと一緒にいるような臨場感のある特殊音声技術が使われている。第一弾はスペクタクルビデオの撮影地でもある山中湖のある山梨! ANA Pocketを使ってポイントを貯めたり、水陸両用バスやサイクリングを楽しんだり、郷土料理に舌鼓を打ったり。メンバーがHOT JAPANを楽しむ様子が観られます。

発表会ではJO1の感想が。
鶴房汐恩「山梨の方の温かさ。撮影中にも気さくに手を振ってくれたり、手を振ってくださった方たちがブレックファースト、朝ごはん食べる?と声をかけてくれて。撮影中で頂けなかったけど、早朝5時とか6時だったんですけど、朝は寝ていたいけど散歩もいいなと思いました」

白岩瑠姫「まず、崔社長と出会い3~4年くらい経っていますが、こんなに緊張しているのは見たことがない。本当にすごく楽しく撮影もさせていただきましたし、山中湖と富士山も本当にいろんな人が訪れて欲しいし、それ以外にも日本のいいところがいっぱいあるので、JO1の魅力と日本の良いところの魅力をどんどん紹介していけるようなプロジェクトになるのかなと思います」

木全翔也「小さい頃に富士山の近くに行ったことがあるんですが、久しぶりに見る富士山はでかくてきれいで、やっぱり日本が誇るべきものだなと思いました。富士山はもちろん、山中湖の水がすごいきれいで、あと空気がやっぱり美味しいですね。日本は自然がきれいなものが多いので、どんどん紹介していけたらいいなと思っています」

豆原一成「撮影をした日はすごく寒くて、寒いなぁという感じだったんですけど、本当に地域のみなさんだったり、僕たちが行くそれぞれの場所が本当に温かいものばかりで、HOT JAPANに相応しいYouTubeコンテンツを撮れているなというのを心から感じて、すごく楽しい撮影でした」

ただいま山中湖 前編が公開中!

【HOT JAPAN with JO1で日本を楽しもう!】


発表会の最後はJO1からの意気込みを発表。

佐藤景瑚「HOTな話ありがとうございます!! 僕たち、世界で活躍するという夢がありまして、本当にいろんな方に助けられているなあって感じました。このHOT JAPANを通して、夢を追っている人など、僕たちもいろんな方を助けられたらなあって思いました。もっと僕たちで日本をHOTにしていきましょう。頑張ります!」

川西拓実「本当に今日はありがとうございます。僕たちにできることがあるなら何でもやります、何でもやらせてください。そのために皆さん協力してください。ぜひお願いします。これからもJO1 HOT JAPANとして頑張っていきます!」

川尻 蓮「名だたる企業の皆さんに協賛いただいたことに本当に感謝しております。そして改めて皆さんの熱い思いだったり、意思というのを聞くことができて、本当にありがたいですし、心強いなと思いました。僕たちJO1もデビューしてすぐ、コロナウィルスが猛威を振った時と重なってしまい、たくさんの思いを持ちながら活動をしてきたんですけど。僕たちの思い、皆さんの思い、熱、そしてこの輪をどんどん広げていけるように、プロジェクトを頑張っていきますので、よろしくお願いいたします」

最後はリーダー與那城さんよりご挨拶。
與那城 奨「熱い思いを共にした仲間と進めていくプロジェクトですけど、やっぱり賛同してくれる協力者の皆様の力があってこそ。まだまだ日本の知らない場所や魅力あふれる場所がたくさんあると思うので、JAMの皆さん、日本中の皆さん、世界中の皆様にHOTなJAPANを届けていけたらなと思っておりますので、JO1そしてHOT JAPAN PROJECTをよろしくお願いします」

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!