• Beauty

GLOWの
記事をシェア

アイロンいらず、洒落た外ハネヘアが手ぐしだけで完成! S字ラインでうねり・細毛も簡単カバー【髪は額縁R45のBESTヘア】

40代へア

おしゃれ度&美人度がアップするGLOW世代にぴったりのヘアスタイルを、人気のヘアサロンからお届け。ふわっと春風に揺れる軽やかなS字カールが美しいミディアムアレンジ。うねりやペタンコになりやすい細毛も簡単にカバーできます。

エレガントな雰囲気の上品ミディアムも、両サイドを無造作に耳にかけるだけでかなりこなれ感がでてお洒落ヘアにスイッチ。また、毛先を外ハネにして動きをだすというゆるやかなS字ラインで、女性らしいシルエットが生まれます。スタイリングのコツは、アイロンを使わずに手ぐしで外ハネにした毛先。クリームタイプのワックスを使えば、長時間スタイルをキープできます。自然なS字カールを作ることで、うねりやペタンコになりやすい髪もふわっとボリューム感のある印象に。

40代へア

SIDE

シルバーイヤリング1980円(アネモネ/サンポークリエイト)

40代へア

SIDE

40代へア

BACK


HOW TO STYLING

ヘアアレンジ

1.サイドの髪を耳にかける

両サイドの髪を耳にかけ、顔まわりをすっきりさせる。

ヘアアレンジ

2.ワックスでなじませ、
毛先を外ハネに

手の平にクリームタイプのワックスを少量とり手の平になじませる。毛先を軽く揉みこんでから、外ハネになるように指先でクセづけ。

ヘアアレンジ

3.前髪にもワックスを
つけて毛流れを整える

前髪からサイドの髪がつながるように、指に残ったワックスでなじませる。毛先に軽く動きがつくよう流すのがコツ。


ヘアサロン

担当サロン/whyte(ホワイト)

東京都渋谷区神宮前3-27-7
☎03-6876-3976

ホワイトのHPもCHECK!


ヘア:畔上鞠那(whyte)
モデル:伊藤里絵(かがやき隊)
撮影:イマキイレカオリ
スタイリング(アクセサリー):安竹一未(kili office)
取材・文:夏目 円

夏目 円美容エディター

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!