• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

愛月ひかるさん「 ”表現すること” が好きなので、今後も自分なりに追求していきたい」【輝け! ヴィーナス力Vol.13】

執筆者:土谷沙織

愛月ひかる

宝塚歌劇団出身のステキな方が異なるファッションを披露する『輝け! ヴィーナス力』。愛月ひかるさんのモードト-ンのフリルスカートの着こなし、インパクトあるマニッシュスタイルをご覧ください!


モノトーンレディスタイルのわたし!

愛月ひかるブラウス3万4100円(ザ・リラクス) スカート2万4200円(ラベルエチュード) ブーツ7万3700円(アキラナカ/ハルミ ショールーム) ピアス7万4800円、リング10万56 00円(ともにマリハ)

「なかなか自分自身では選べないフリル感のある服もモノトーンなら取り入れやすい、と気づきました。スカートは思い切りドラマティックで華やかだけれどシャープさのあるデザインブラウスを合わせて甘すぎない大人のフェミニンスタイルに。」(愛月さん)

お洒落をはじめ、好きなことに向き合うと、
人は自然と輝ける気がします

今回のコーデを決める際、ショーさながらにたくさんの服を素敵に纏って見せてくれた愛月さん。 「ずっと気になっていたブランドの服があったので、試着できてすごく楽しかったです。ふだんのわたしは、異素材切替やアシンメトリーなど、ちょっとひねりのあるものを選ぶことが多いので、今日のスタイリングはどちらも好み。それでいて、新鮮な気分も味わえました!」 

ショッピングが大好きということだけれど、もしやこの春のファッションはもうプランニング済み? 「ふだん、あまり色を取り入れないので、今年は色を使ったお洒落を楽しむ予定です。まずはバッグなどの小物から差し色にトライしようかな」 

この頃は、撮影現場で出会うスタッフから学び、吸収することがとても多いのだとか。その中のひとつが〝引き算メイク〞の考え方。 「宝塚時代はアイライナーで目を囲むなどのしっかりメイクが定番でしたが、退団後のお仕事では、必要最低限しかファンデを塗らなくても成立するというか、その方がお洒落に見える場合もあるということをメイクさんから教えていただき、とても驚きました。ほかにもいろんな場面で刺激を受けています」 

年を重ねていくことについて尋ねると、「とても楽しみです」と笑顔で答えてくれた愛月さん。 「若い頃にしっくりこなかったものが似合うようになるのは、年を重ねる上で大きな楽しみのひとつ。そうやって、お洒落をはじめ好きなことに向き合っていると、人は自然と輝ける気がします。わたしは〝表現すること〞が好きなので、今後も自分なりに追求していきたいです」

ちょい派手マニッシュルックのわたし!

愛月ひかるジャケット13万2000円、シューズ5万1700円(ともにアキラナカ/ハルミ ショールーム) ジャンプスーツ6万500円(ハイク/ボウルズ) 2連リング4万6200円、リング3万5200円(ともにマリハ)

「大きなスパンコールをちりばめたジャケットは遊び心とインパクトがあってお気に入り。意外にも初挑戦のオールインワンですが、モード感のあるジャケットを羽織ればさらにワクワク、気分が高揚するのを感じます。」(愛月さん)

PROFILE
愛月ひかる(あいづきひかる)
宝塚歌劇団93期生として宙組に配属、その後宙組・星組スターとして数々の舞台で活躍。2021年の退団後は、舞台出演の他に宝塚受験スクール「クラレス」のプロデューサーも務め、後進を育成している。

モデル=愛月ひかる 撮影=渡辺謙太郎 スタイリング=永岡美夏 ヘアメイク=岡田知子 取材・文=土谷沙織

公式サイトはこちら!

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事