• Venus Power

GLOWの
記事をシェア

IKEA好きの、ガチで使えるリピ買いアイテム! 雑貨、インテリアから食品も! 【読者チーム・かがやき隊のリピ買い/IKEA編!】

執筆者:GLOW編集部

2022年11月に誕生した読者チーム・かがやき隊。リアルな40代の目線でGLOWを一緒に盛り上げてくれます! そんなかがやき隊が何度も愛用しているリピ買いシリーズの第二弾となる今回はIKEA編。北欧ならではのスタイリッシュなデザインと実用性でかがやき隊のの心をがっちり掴んだおすすめアイテムの数々をご紹介します!

かがやき隊メンバー紹介はこちら!

【フリーザーバッグのイースタードは大きさ違いで常備
From伊藤里絵さん】

一箱で30枚入りの大容量。食材なら冷凍&50℃までの温かい商品までOK。子供の移動教室に持っていく着替えは1日分ずつわけて入れておくとわかりやすくて便利。

伊藤さんはフリーザーバッグのイースタードを、常に違う大きさのものをストックしているそう。「食品の保存はもちろんですが、子供の移動教室などの着替えを1日ごとに分けて入れたり、ママ友にお古などをあげるときなどにも活用しています。何度も使える丈夫さもIKEAならでは。男の子でも違和感がなく使える北欧柄も気に入っています」

【フードコーナーもお気に入り!
from樫村彩香さん】

北欧ならではの柄がちりばめられたフリーザーバッグのイースタード。サイズのバリエも豊富。

樫村さんもフリーザーバッグのイースタードををリピ買いしている常連組。「フリーザーバッグはサイズも様々で食品の保管はもちろんシャツが入る大きめのサイズから、マスクや常備薬など小物にぴったりな持ち運び可能なサイズまでいろいろ。北欧柄も大好きで、季節限定のデザインも楽しみ。作ったお菓子をフリーザーバッグに小分けして、かしこまった感じではなくカジュアルなプレゼントとして友人に渡すときにも重宝しています」

買い物の途中や買い物後のブレイクにぴったりなソフトクリーム。50円という価格も魅力です!

ショップに行ったら必ず立ち寄るのがフードコーナー。50円という激安価格のソフトクリームはSNSでも頻繁にアップされるほどの『映え』アイテムとしても有名。「お買い物帰りは入口付近にあるソフトクリームでホット一息。コスパもこぶりなサイズ感もほどよくて、毎回楽しみにしています」

【食器から収納棚までIKEAが便利です!
from中津彩子さん】

食器としてはもちろん、雑貨やコスメ、アクセサリーの収納にも便利。

中津さんの暮らしにはイケアが欠かせない。まずは明るくポップなカラーバリエーションが揃った[カラースボウル]。素材は添加物フリーで無害の割れにくいプラスティック。ボウル以外にも同素材のプレートやコップ、カトラリーなども揃っています。「普段は、スナックを入れたり雑貨や小物入れとして使っています。軽くて割れにくいプラスティック素材だから、キャンプやバーベキュー、お花見の食器としても便利。何度も繰り返し使えるので使い捨てしないから、環境にも優しいアイテムです」

我が家の電球は、すべてIKEAのLED電球。寿命は約25000時間とエネルギー効率も抜群!

収納するものに合わせて棚板やボックスなど自由に組み合わせられるのが魅力。

頑丈な木製フレームと軽量のプラスティック製ボックスや棚板を組み合わせたおもちゃ収納棚シリーズ。子どもでもかんたんにボックスを引き出したり持ち運んだり元に戻したりできるのが特徴。「子どもの成長に合わせてボックスを棚板に変えたり、ボックスを大人っぽいメッシュ素材にしたりと仕様が変えられるのが便利な[トロファスト]。プラスティックのボックスはカラバリも豊富なのでお部屋のインテリアに合わせて色を選べるのも魅力です」

【ロースフルトワゴンに園芸グッズを収納
From垂井愛さん】

移動式なのでどこにでも動かせるのが特徴。カラーバリエも豊富に揃う。

ガーデナーの垂井さんは、狭いスペースでも使えて必要な場所に自由に移動できる[ロースフル]とワゴンに竹素材の[ホーグスマ]の天板を組み合わせて園芸グッズの収納に利用。「天板の上には小さめな観葉植物を置いて、その下に肥料やジョーロなどの園芸グッズをまとめて収納しています。大容量な上に見た目もスタイリッシュなので部屋の中の植物やインテリアとなじむのも魅力です。また、大型の植物の近くまで動かせるのも重宝しています」

【収納ケース・スクッブで寝具を収納
from髙田栄美子さん】

再生ポリエステルを使用しているので地球にも優しいエコ素材。

ラベルを付けて中身が分かりやすい!

髙田さんが愛用しているのは、生地に再生ポリエステルを使用した人気の収納ケース[スクッブ]。ワードローブ内やベッド下などに設置することで季節モノの衣類や寝具の収納などに便利。サイズのバリエーションも豊富なのでハンカチなどの小物から寝具などの大きなものまで収納が可能。コーナーの部分にはネットを使用することで通気性を高めているので湿気などにも強い仕様になっています。「押し入れにしまう寝具入れとして愛用中。中身がひと目で分かるように一つずつラベルをつけて整理しています。持ち手がついているので狭いところや高いところに置いておいても引き出すのが簡単にできるのが気に入っています」

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!