• Beauty

GLOWの
記事をシェア

湿気が気になる日こそオイルスタイリング! 束感アピールで、顔立ちまですっきり見えが叶うおしゃれショート【髪は額縁R45のBESTヘア】

執筆者:小澤佐知子

40代へア

おしゃれ度&美人度がアップする、GLOW世代にぴったりの髪型を提案するGLOW Onlineオリジナルのヘアカタログ連載。今回は湿度の高い日のショートを爽やかに演出する、オイルスタイリングのコツを紹介します。

「ショートヘアが上手に決まらない…」なんて日は、ヘアオイルを使って束感をしっかりアピールすると、それだけで顔立ちもすっきりメリハリのある印象になれます。

また、湿気などによるクセのモワッとした質感も、ウェットにしてしまうことで中途半端な印象が消えておしゃれ女子な顔立ちになれるので、一日中ごきげんなヘアスタイルに!

40代へア

SIDE

40代へア

SIDE

40代へア

BACK


HOW TO STYLING

40代へア

1.耳上の毛束にオイルをしっかり塗布

ヘアミルク(アウトバストリートメント)を髪全体になじませて、髪内部にまでしっかりと潤いを投入。その後、手のひらに広げたヘアオイルでサイドの毛束をつまむようにオイルをなじませましょう。

40代へア

2.トップ、フロント、前髪は
毛束を強調しながらスタイリング

前髪は毛束と毛束の間に隙間を作るイメージでスタイリング。トップやフロントもそれぞれの束を独立させるようにオイルを塗布すると、オイルならではの艶やかな立体感が生まれます。


コクーン表参道

担当サロン/Cocoon 表参道

東京都渋谷区神宮前5-6-5Path表参道A棟B1
☏03-5466-1366

コクーンのHPもCHECK!


担当スタイリスト=斎藤陽平(Cocoon 表参道)
撮影=イマキイレカオリ
取材・文=小澤佐知子

この記事を書いた人

髪の記者歴25年。雑誌やWEB等で旬のヘアスタイルやヘアケアを数多く紹介。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!