• Culture

GLOWの
記事をシェア

【2023年ベスト映画決定!】『屋根裏のラジャー』『美しい彼』など、伊藤さとりが選ぶテーマ別5本!【伊藤さとりのシネマでぷる肌‼】

執筆者:伊藤さとり

【興奮度ベスト1! 『TALK TO ME/トーク・トゥ・ミー』】

興奮度マックスな映画 トークトゥミ― 伊藤さとりのベスト映画

「ハラハラドキドキは恋愛だけじゃなく、ホラーやサスペンスでだって味わえる! 最近のホラー映画の中では群を抜いて良く構成された体感型ホラー。若い頃、ふざけ半分で友達とやった「コックリさん」のような霊を呼ぶ遊びがもっと刺激的で味わえるとしたら。「霊を体内に入れる」危険な遊びをした若者に降りかかる最強の恐怖。どうすればこの恐怖を断ち切れるのか調べるサスペンス要素もあるスリル満点の物語。でもこの物語で同時に描かれるのは、そのゲームに参加しようと思った主人公の不安定な内面も事件の鍵となるんだから、やっぱり怖いのは人間」(伊藤さん)

興奮度ナンバー1ホラー トークトゥミー 伊藤さとりの2023年ベスト

『TALK  TO ME/トーク・トゥ・ミー』
12月22日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国公開中!

【作品紹介】母を亡くした高校生のミアは、気晴らしに仲間とSNSで話題の「#90秒憑依チャレンジ」に参加してみる。ルールは簡単。呪物の「手」を握り、「トーク・トゥ・ミー」と唱えると、霊が憑依する――ただし、必ず90秒以内に「手」を離すこと。ミアたちはそのスリルと強烈な快感にのめり込み、憑依チャレンジを繰り返してハイになっていくが、仲間の1人にミアの母の霊が憑依し——。
サンダンス映画祭で話題沸騰。A24が北米配給権を獲得し全米はじめ全世界で大ヒット。アリ・アスターやジョーダン・ピール、サム・ライミ、スティーヴン・スピルバーグら名だたる名匠も絶賛した新世代ホラーが、上陸!

2022/オーストラリア/95分
監督:ダニー&マイケル・フィリッポウ
出演:ソフィー・ワイルド、アレクサンドラ・ジェンセン、ジョー・バード
配給:ギャガ
© 2022 Talk To Me Holdings Pty Ltd, Adelaide Film Festival, Screen Australia 

『TALK TO ME/トーク・トゥ・ミー』公式サイト

【イケメンを堪能できるベスト1! 『劇場版 美しい彼~eternal~』】

伊藤さとりのベスト映画 劇場版 美しい彼

「やっぱり美しいものは見たいわけで、その本能を満足させてくれる作品がこちら。原作があって、ドラマになって、映画にもなったけれど、そのクオリティの高さは大画面の映画館でお金を払って見るに等しい! こだわり抜いたカメラアングル、柔らかな映像、そして二人の美青年の最初のこじらせ方の歯痒さときたら! やっと結ばれたと思っても障害は次々と出てくるもので、恋愛って続けるには相手の感情と付き合うってことだから簡単じゃないのよね、と納得するばかり。平良と清居を演じた萩原利久くんと八木勇征くんの化学反応が起こす美しい世界に酔いしれて」(伊藤さん)

イケメンを堪能 伊藤さとりのベスト1 美しい彼

『劇場版 美しい彼~eternal~』
Blu-ray、DVD発売中! デジタル配信中!

【作品紹介】人と話すことが苦手な平良(ひら)は、同級生でカリスマ的存在のキング・清居(きよい)に一目惚れした……。大ヒットドラマ『美しい彼』の続編となる劇場版。原作小説ファンも唸らせた八木勇征さんの美しい清居、萩原利久さん演じる平良のかわいさと一途さが多くの人を「ひらきよ」に沼らせました。

2023/日本/103分
原作:凪良ゆう「美しい彼」シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
監督:酒井麻衣
脚本:坪田文
出演:萩原利久、八木勇征、高野あきら
Blu-ray&DVD発売中! 【初回生産限定】豪華版/全巻収納BOX付き<本編DISC1枚+特典DISC1枚> DVD8800円(税込み)、Blu-ray9900円(税込み)など。

Ⓒ2023 劇場版「美しい彼~eternal~」製作委員会

『劇場版 美しい彼~eternal~』公式サイト

この記事を書いた人

映画評論・映画パーソナリティ・心理カウンセラー 伊藤さとり

映画評論・映画パーソナリティ・心理カウンセラー

執筆記事一覧を見る

邦画、洋画問わず年間500本以上の映画を鑑賞。映画舞台挨拶や完成披露会見等のMCを数多く担当している。また、心理学的な視点からも映画を解説。12月に新著は『映画のセリフで心をチャージ 愛の告白100選』(KADOKAWA)。「ぴあ」、「otocoto」でのコラム連載や、YouTube「新・伊藤さとりと映画な仲間たち」、「めざましテレビ」「ひるおび」での映画コーナー等、幅広いメディアで映画を紹介。映画と、映画に関わる全ての人々を愛してやまない映画人。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!