コスメカレンダー,新作コスメ,リシェール バイ ベネフィーク,育毛美容液

  • Beauty

GLOWの
記事をシェア

細毛、薄毛、抜け毛、ハリ・コシのなさに! 根本から立て直す育毛美容液【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

リシェ―ル バイ ベネフィーク スカルプエッセンス

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選!  GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

サプリメント、ボディクリーム、育毛美容液……40代になってから三日坊主ではなくなったものです。とくに頭皮のケアはフェイスラインのリフトアップにもつながってくるので、育毛美容液をなじませながら行うのを日課としています。思えば今年はロクシタン、クレイエンス、エレクトロンなどから効果実感の高い育毛美容液が登場して大豊作な年だったなと思っていたら、今年最後の気になる大物、「リシェール バイ ベネフィーク スカルプエッセンス」がデビューです。

資生堂のベネフィークのヘアケアシリーズなのですが、資生堂の育毛剤シリーズに配合されている、ハリコシのある強い髪に導く有効成分アデノシンを配合しています。また、女性の薄毛化は、髪が細くなるのではなく、本数が減ることに起因していることを確認した資生堂は、知見に基づく有効成分としてパナックスジンセンエキスも配合。さらにうれしいことに白髪予防効果も備えているそうで、強力な味方をつけた気持ちでいっぱいです!

こちらの育毛美容液はノズルがピンポイントで塗布しやすい設計になっていて、液だれもしにくく、頭皮スーッと美容液が広がっていくのでなじませながらのマッサージを心地よくできます。

髪のボリューム感はもちろん、白髪も減るといいな、と使いながら心の声が漏れてしまう、期待度大なアイテムです。

●見た目はソフトだけど効果はパワフルです
リシェール バイ ベネフィーク
スカルプエッセンス
[医薬部外品]
195mL 6600円
(資生堂)

リシェ―ル バイ ベネフィーク スカルプエッセンス発毛促進、育毛、養毛、薄毛・ふけ・かゆみ・脱毛の予防、病後・産後の脱毛予防に。

リシェール バイ ベネフィーク公式

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事