• Venus Power

GLOWの
記事をシェア

【ゴルフ】夫婦や家族で楽しむ40代が増えてます! 読者チーム・かがやき隊が魅力をトーク!

執筆者:GLOW編集部

老後もずっと続けられる健康的スポーツ、ゴルフ

高田 ゴルフにハマってからは、苦手な早起きもがんばるようになって、なんとなく生活リズムが整った気がする。緑がいっぱいのところですがすがしい空気を吸いながらプレーするからとても気分がいいし。

杉田 そうだよね、ゴルフはとても健康的。年齢を重ねてもできるスポーツだし、わたしも長く続けたい。

高田 うん。わたしは夫婦で共通の趣味を持ちたいのもあって始めたんだけど、それがちゃんとかなったな、と感じているよ。それに一緒にプレーする仲間も増え、人間関係が充実したのもうれしい。やっぱりゴルフは、誰にとっても最高のコミュニケーションツールだと思う。

【髙田さんのゴルフライフ】

40代 夫婦でゴルフ GLOW読者チーム かがやき隊

新潟のゴールド越後湯沢カントリークラブにて夫婦でパチリ。

GLOW読者チーム かがやき隊 髙田栄美子さんのゴルフライフ

〈左〉お茶目で可愛いグリーンマーカー。〈右〉ムータ マリンのゴルフバッグにヘッドトゥトゥのネームタグをつけて。

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!