• Culture

GLOWの
記事をシェア

【冨沢ノボル×野宮真貴×MILK大川ひとみ】歳を重ねても第一線で活躍する3名の対談! ステキの秘訣は「好きなことをやっているから」

執筆者:GLOW編集部

☑チーク代わりにシャンパンを
 一杯飲んで内側から頰を染めて

ノボル 僕も楽しいことをやっているから、ずっとストレスフリー。

真貴 私とノボルさんの場合は一杯飲みながらっていうのもあって(笑)。

ノボル (お酒で)頰が上気するから自然なチーク効果もあるし(笑)。内側から美しくってやつ。

真貴 ライブの前に、シャンパンを一杯だけ飲むんです。それはリラックス効果や景気づけを狙っているのがあるんだけど。その他にも喉の先生曰く、声帯も筋肉だから年齢とともに乾燥して痩せていくんですって。だから、アルコールを入れると、声帯が膨らんで声がなめらかになるって教えていただいて。先生は養命酒がいいって言ってたけど、ちょっとアレンジを加えて(笑)。

ノボル GLOW読者も景気づけにちょろっと飲むのもいいんじゃないかと。

真貴 幻冬舎で『おしゃれかるた』という本を出したんですけど、その中にも『とりあえず、シャンパンがあればいい』と言ってます。いろいろあるけれど、一杯飲んだら『ま、いっか』という気持ちになれる。

【ノボルさんが初めて野宮さんを メイクした日の写真がコレ!】

野宮真貴 

ひとみ GLOW世代のメイクにアドバイスをお願い。

ノボル ツヤ感は必要。ツヤ肌は塗ればいいってものでもなくて、素肌をいかして足していくことが大切。

真貴 ノボルさんは、ファンデも出してるよね。

ノボル ショッピングチャンネルで販売しているの。

真貴 みんなシミとかシワとか隠したいから塗り込みたくなるけど、悪目立ちしちゃうから、薄づきを心がけて!

冨沢ノボル プロデュース 「Get Beauty」

ノボルさんがプロデュースするコスメ「Get Beauty」

Get Beauty

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!