• Venus Power

GLOWの
記事をシェア

【40代のリアルな恋模様】13年越しの結婚、旦那さんにメロメロ、推し活、夫婦関係...十人十色の「恋心」と向き合い方

執筆者:GLOW編集部

乙女のような恋心でホルモンを
補って元気に

髙田 一菜さんは11月に結婚式を挙げたばかりなんだよね? どう?

古川 基本月に1〜2回、仙台と東京を行ったり来たりする別居婚なので、そういう意味ではいまだに新鮮な感じはあるかも。

あら馬 どんな方なの?

古川 実は彼は、大学院時代につきあっていた人で、13年ぶりに再会して2ヶ月後に結婚という。

一同 えー! 復活愛なんだ!?

古川 13年間一度も連絡を取っていなかったんだけど、別れる時もわたしが「夢を追いたいから」っていう理由だったから、嫌いとかネガティブな感情はお互いになくて。で、周囲から「40代半ばでこんな好物件はもう出てこないよ」って言われて、わたしの方から「結婚して!」って酔った勢いで言っちゃった。

髙田 なんかすごい!

古川 それに自分から「古川姓を名乗るよ」って言ってくれて、わたしは苗字も変わらず、好きな仕事をそのまま続け、しかも別居で。

グアム リゾート 結婚式

グアム リゾート 結婚式

入籍の1年半後、2023年11月に憧れだったグアムでリゾート挙式。月1、2回会う別居婚なのもあり、今も新婚気分継続中。
「ドキドキする恋愛に疲れた40代だからこそ安心感ある関係がちょうどいい」(古川さん)

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!