• Beauty

GLOWの
記事をシェア

毛先&前髪の軽やかさが鍵。好感度の高い愛されボブならボブ初心者でも失敗知らず【髪は額縁R45のBESTヘア】

執筆者:小澤佐知子

40代へア

おしゃれ度&美人度がアップする、GLOW世代にぴったりの髪型を提案する『GLOW Online』オリジナルのヘアカタログ連載。今回はボブヘアが初トライの人でも絶対に合う、大人女子のための‟好感度アップボブ”を紹介します。ともするとシャープなイメージに傾きやすいストレートボブですが、女性らしい柔らかな雰囲気を出す方法について、uka広尾店の宮城亜耶乃さんに伺います。

重くたまりやすい中間~毛先を、カットでボリュームダウン。耳後ろの重さが取れて、軽さのあるストレートボブが実現しました。ボブの鋭角的なシルエットがほんのり和らぐので、ナチュラル系が好みの人にオススメです。さらに「透け感のある前髪にすると、顔立ちも優しく見えて好感度がアップしますよ」と、担当の宮城さん。カラーはベージュ系のハイライトで動きのある印象に仕上げました。人気のオレンジ系メイクにも似合う、多幸感のある顔立ちに。

40代へア

SIDE

40代へア

SIDE

BACK

BACK


ウカ

担当サロン/uka 広尾店

東京都港区南麻布4-1-29 広尾ガーデン2F
☏03-3499―0421

ukaのHPもCHECK!


撮影=イマキイレカオリ
ヘア=宮城亜耶乃(uka)
モデル=佐々木美穂(かがやき隊)

この記事を書いた人

髪の記者歴25年。雑誌やWEB等で旬のヘアスタイルやヘアケアを数多く紹介。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事