• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【観月ありさ】「愛犬との時間、美しいサンセットなど、身近なときめきを積み重ねます」【心がときめくことインタビュー】

執筆者:土谷沙織

観月ありささんインタビュー 日々ときめくことは犬や景色

心のときめきは心と体をハッピーにしてくれる。輝き続ける素敵なGLOW世代の方に、ときめくことをお伺いしました。今回は、Aging Gracefullyプロジェクトのアンバサダーでもある、俳優・歌手の観月ありささんにインタビュー!


【ときめきは、日々の生活の中でふとした瞬間に見つけられる】

愛犬と過ごす休日のおうち時間で心を癒やす

俳優、歌手として輝きを放つ観月さん。休日は3匹の愛犬と過ごす時間に癒やされているそう。
「テレビを見ている時に膝の上に乗ってきてくれたりして、ふわふわの毛に触れている最中に『休日だな』と改めて感じたりします。3匹の犬たちは同じ家で暮らしているのに、それぞれに性格や個性があるのも人間みたいでおもしろい。ひとしきり遊んだら、自分のタイミングで離れていってしまったりする自由気ままな感じもとても可愛いですね。晴れた休日には、3匹と一緒にカフェに行ったりすることもありますが、自宅で愛犬たちとゆっくり過ごす時間が私にとってのときめき時間で次の仕事への活力に繋がります」

観月ありさ 3匹の愛犬との時間が癒し

左:「いつもお世話になっているワンコたちのトリミングサロンから頂いたトートバッグ。うちの3匹のワンコたちの写真がプリントされたオリジナルグッズです。私が辰年なので、今年は辰グッズをいろいろ購入しました。ワンコたちには嫌われるけれど写真撮影用に被り物を購入」(観月さん) 右:撮影にはポメラニアンのルナちゃんが来てくれました。

トレーニングや舞台稽古に欠かせないもの

ときめく毎日を送るためにルーティンにしているのが朝のサプリ。
「ジムやトレーニングとともにサプリも取り入れています。朝は体に吸収されやすいので、毎朝の習慣にすることで、気持ちよく一日を始められそうな気がしています」
忙しい毎日を送る観月さんですが、忙しい時ほど、効率的に自分時間を作るようにしているのだとか。
「去年は『週末旅の極意』というドラマで、日本全国を移動しながら撮影が行われていたのですが、その撮影の合間を使って、伊勢神宮に行ったりと、プライベートな時間をしっかり楽しむことができました」

観月ありささんインタビュー サプリ、ジムは欠かさない

家で毎日飲んでいるサプリは旅行にも持っていくという。左奥から:ビーマイフローラエリクシノールのデイリーバランス オレンジ CBD3000、TSUJIのNMN、アロマドゥースのグリーンドロップス ボディオイル。左手前のパウチ:H2 サプリメント。写真右下:「ウエアは、アディダス バイ ステラマッカートニー。お芝居の稽古やウォーキングに欠かせません。はくだけで体幹が鍛えられるアシックスのスニーカーもお稽古中に使っています。スパッツ付きショートパンツは、ピラティス用です」(観月さん)

観月ありささんの旅グッズ ルイ・ヴィトンのトランクとネックピロー

「ルイ・ヴィトンのスーツケースは何年か前に購入したものを愛用中。手荷物として機内に持ち込めるサイズ感がお気に入り。DQcoのネックピローは旅先の空港で購入。バッグにかけて持ち運べるのが便利。車移動の時も使っています」(観月さん)

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!