• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【佐田真由美が心ときめくこと】お出かけや人に会うより、読書や映画・ドラマで充電しています【インタビュー】

執筆者:土谷沙織

佐田真由美さんインタビュー 心がときめくこと

心のときめきは心と体をハッピーにしてくれる。輝き続ける素敵なGLOW世代の方に、ときめくことをお伺いしました。今回はモデル・俳優の佐田真由美さんにインタビュー!


ときめきは、気持ちを高めてくれるなくてはならない心の栄養素

今、ときめくことってなんだろうと考えた時に、以前と明らかに違うことは自分の外側にあるか内側にあるかということ。以前は、イベントに出かけたり、人に出会ったりすることでときめいていたけれど、今は本を読んだり映画を見たり、人から話を聞いて感銘を受けたりすることが中心。他にも家族と過ごす時間であったり、自分自身の内側に響くことに心が動かされて、ときめいていると感じています。

まわりには推し活にハマっている方も多いのですが、わたしの推しは、理論物理学者で宇宙研究の第一人者である佐治晴夫さん。フォトグラファーの黄瀬麻以ちゃんにおすすめしてもらったのがきっかけで、佐治さんが宇宙の摂理を通して人間の生き方をわかりやすく解いていることが、数学好きなわたしの心に響きました。スピリチュアル的な要素ではなく物理学的な観点で語られているのがとても新鮮でした。やわらかい言葉で宇宙をひもといているのがおもしろいし何より文章や言葉が美しい。学生時代にこんな先生に出会いたかったな、と思うほど、今ハマっています。

佐田真由美さんがハマっている、理学博士・佐治晴夫さんの宇宙の本

佐治晴夫さんの著書。未来を見据えて「今から」をどうデザインするかで未来も過去も変えられるはず、という法則のもと、物理学的な見地から生き方をひもとく本を多数出版されている。

モデル佐田真由美さんインタビュー 理学博士の佐治晴夫さんの本を愛読

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!