• Health care

GLOWの
記事をシェア

リフレッシュ・休養って何? 夜更かし・朝から酒・予定詰めすぎは楽しいけど休養になってない! 賢者に上手な方法を教わります!【漫画】

執筆者:GLOW編集部

楽しくすごしているつもりでも、やりすぎるとリフレッシュできていないなんてことも。日本リカバリー協会・代表理事の片野秀樹先生が、GLOW編集部のあるダメ~な1日をチェック。上手なリフレッシュを教えてくれました。


ペットや子どもと触れ合う、好きな香りを嗅ぐ、推しの画像を見る、ストレスを最小限にする考え方の切り替えや歯磨きやシャワーなどなど、日常でできることがリフ活! これなら忙しい40代もすぐにできそうです!!

 

一般社団法人 日本リカバリー協会のサイトはこちら!!


イラスト=本田佳世 ※GLOW2022年12月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!