• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

彩凪翔さん「 自分の可能性を広げるためにも、新しいことにどんどん触れて吸収していきたい」【輝け! ヴィーナス力Vol.14】

彩凪翔

宝塚歌劇団出身のステキな方が異なるファッションを披露する『輝け! ヴィーナス力』。彩凪翔さんのクールスタイル、ピンクのセットアップスタイルをご覧ください!


ショート丈トップスで 辛口マニッシュなわたし

彩凪翔トップス4万6200円、パンツ4万5100円(ともにザ・リラクス) ピアス2200円(シースキー)

「ショート丈のカチッとしたトップスがすごく新鮮。クールな雰囲気の服に対し、エレガントなパールのピアスという組み合わせがお気に入りです。退団後にピアスホールを開けたので今は服に合わせた耳もとのお洒落がとても楽しいです」(彩凪さん)

お仕事の度に
新しい自分に出会っています

宝塚を退団してから今までの2年弱の間、舞台出演等でコンスタントに活動してきた彩凪 翔さん。

「異なるフィールドでお芝居を勉強されてきた方、歌を中心にやられてきた方など、多様なバックグラウンドの方とお会いする機会が多く、刺激的な毎日です。お稽古が始まるまで〝どんな感じかな?〞とドキドキしますが、そんな緊張感も含めてすべてが楽しい。見たことのない景色が目の前に広がっているワクワク感がたまらないんです」

 大きな瞳を輝かせながら、「自分の可能性を広げるためにも、新しいことにどんどん触れて吸収していきたい」と前向きな言葉を紡ぐ。

「自分の好きなことに楽しみながら取り組んでいる人は、すごくキラキラしていますよね。夢や目標に向かって積極的に行動している人を見ると、内面の充実が外見にも表れていて格好良いな、と思います。わたしもいつかそうなれるよう、自分なりに努力していきたいです」 

春は始まりの季節。プライベートで何か始めたいと思っていることはありますか?とたずねると、
「動物が好きなのでトリマー、シッター、トレーナーなどペット関係の資格を取りたいです」と答えてくれた。

「わたしにとって至福の休日は、録りだめしておいた動物番組をまとめて鑑賞すること。実家でも猫を飼っていますし、動物たちから癒しをもらっているので、大好きな動物のために何かをしたいな、とずっと思っていました。でも資格を取ろうと思いついてからなかなか時間を確保できずに今まで先延ばしになってしまったので、なるべく早く実行に移したいと思っています!」

ピンク&短丈トップスの Y2Kモードなわたし

彩凪翔カーディガン2万4200円、ベアトップ2万900円、パンツ4万700円(すべてヴェニット/ハルミ ショールーム) サンダル6万1600円(ペリーコ/アマン) ピアス4万700円(リューク)

「ハンガーラックに並んだ衣装を見た時、最初に目に飛び込んできたのがこのピンク。ふだんはピンクを着ることはあまりないけれどせっかくなので冒険気分で着てみました。スポーティなのに女性らしいところが好き!」(彩凪さん)

PROFILE
彩凪 翔(あやなぎ しょう)
2006年宝塚歌劇団に入団し、雪組スターとして数々の舞台で強い印象を残す。2021年の退団後は、舞台出演を中心に幅広い分野で活躍。3月18日には退団後初のファンミーティングを開催。

公式サイトはこちら!

モデル=彩凪翔 撮影=金谷章平 スタイリング=永岡美夏 ヘアメイク=岡田知子〈TRON〉 取材・文=土谷沙織

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事