• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【人気モデル・佐田真由美さんのライフスタイル!】ポータブル水素吸入器、大鍋料理はリメイetc. お仕事バッグの中身も拝見!

執筆者:土谷沙織

佐田真由美

家族の食卓も、自分のファッションも、家の掃除も、簡単に済ましてもきちんと見えていればOK。そんな ”楽してちゃんと" 略して 「楽ちゃん」 テクニックを、モデル・女優の佐田真由美さんにお伺いしました!


「料理が得意ではないからこそ、最小限の手数で飽きずに食べられるリメイクを長年研究しています。どう味変するかを考えるのが楽しい! 手軽に美味しくなる調味料や失敗の少ない調理家電も大好きです」。内側から健康でいること、不調を避けることはモデルとしても必要不可欠。「体調に合わせたサプリのバリエを持つことも楽ちゃんのひとつですね」(佐田さん)。

☑楽してちゃんと1【大鍋料理をたっぷり作って次の日からはリメイクメニュー】

手間なしアレンジレシピ

ミートソースを作ったら、翌日はご飯に混ぜて卵で包んでオムライス、魚やチキンの上からかけるソースにするなど、アレンジを効かせることで材料も手間も無駄なく時短。豚汁も、翌日はスパイスを加えてスープカレーにするそう。「足りないのが嫌なので、ふだんから何でも多めに作りがち。それで残ったものをリメイクするのがいつの間にか習慣になっていました」(佐田さん)。

エムケー精工 TEGARU S EIRO

電気蒸し器は、エムケー精工の「TEGARU SEIRO」。食材の火入りがスピーディなbe my selfの土鍋「温鍋」。 

味変調味料

美味しい調味料や水出し可能な出汁など。ベトナムラー油「サテ・トム」は、子ども用に作った料理を大人用に変えたい時に、一気にスパイシーに味変できて最高!

☑楽してちゃんと2【ポータブル水素吸入器で楽して健康に】

TAIYO ドクター水素ボトル

過去5年くらい、寝る前の水素吸入が習慣です。「水素は活性酸素を除去してくれるので、私の場合はすごく安眠できるんです。お守り感覚でずっと使っています」(佐田さん)。
付属の鼻孔用カニューラで高濃度の水素ガスを肺へ直接吸入できる。TAIYO「ドクター水素ボトル®」。

☑楽してちゃんと3【ちょこちょこサプリで病気知らず】

プロポリス液

プロポリス液は、水に数滴垂らして飲むだけで喉の調子がおかしい時に即効性あり。「ちょっと風邪をひきそう」と思った時に頼れる存在だそう。喉ケアに森川健康堂「プロポリス液」、髪にいい亜鉛のサプリはネライダ「トータルワンプログラム」、緊張している時などに飲むCBDドロップ「ULTIMATE 40」

☑楽してちゃんと4【楽ちん服をセットアップでちゃんと見せ】

アンダーソンアンダーソン×ニーミー 佐田真由美

アンダーソンアンダーソン×ニーミー 佐田真由美

03UVカット、吸水・速乾、除菌・防臭などの効果があるWASHIFABRIC®を使用したシャツとロンパースを、きちんと見えするセットアップで。「パッと羽織るだけで日除けになるし、撮影時も着脱しやすく機能的なんです」(佐田さん)。
着心地や肌触りはリラクシーだけれど、決してだらしなく見えず、きちんとした印象になるセットアップ。和紙からできた糸を使用したシャツ、キャミロンパースは、ともにアンダーソンアンダーソン×ニーミー。

【お仕事バッグ拝見「大きめマルジェラバッグに本とサプリはマスト」】

佐田真由美 バッグ

ちゃんとしている感が出るレザーバッグは、シーンを選ばずオールマイティ。
●BAG:メゾン マルジェラ
●WALLET:シャネル
●BOOK:アンデシュ・ハンセン著『新版・一流の頭脳 運動能』
●OTHERS:LNCボタニカル ベリー ハンドクリーム、D スマートラボ サポート酵素ドリンクなど


PROFILE
佐田真由美(さだ・まゆみ)
モデル、女優のほか、ジュエリーブランド「エナソルーナ」、ファッションブランド「ニーミー」のデザイナーとしても精力的に活動。

撮影=YUJI TAKEUCHI〈BALL PARK〉 ヘアメイク=佐藤エイコ 取材・文=土谷沙織 ※GLOW2023年5月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!