• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【人気モデル・クリス-ウェブ 佳子さん】「掃除はマメに、運動は家、が自分に合ってるんです」【楽してちゃんとなライフスタイル】

執筆者:土谷沙織

クリス-ウェブ佳子

家族の食卓も、自分のファッションも、家の掃除も、簡単に済ましてもきちんと見えていればOK。そんな ”楽してちゃんと" 略して 「楽ちゃん」 テクニックを、モデルのクリス-ウェブ 佳子さんにお伺いしました!


ぼーっとするより、常にアクティブでいる方が心地いいという佳子さん。「無理していないからこそ、継続できて習慣になる。わたしにとって運動は、ジムにわざわざ行くよりも家でやる方が、掃除も気合を入れた大掛かりなものより毎日ちょこちょこやる方が圧倒的に楽なんです。自分にとっていちばん負担のないやり方を見つけることが近道なのかも」(佳子さん)。

☑楽してちゃんと1【〇〇しながら、いつだって片手にはハタキを】

クリス-ウェブ佳子

帰宅したらポケットには“激落ちくん”、手にはハタキを持って室内を移動。「なので、気になった時に即掃除できるよう、ハタキも掃除機も出しっぱなしです。インテリアとしても見栄えがいい羽根のハタキは、神楽坂のラカグ(現在は閉店)で購入」(佳子さん)。

Google Home Philips Hue

「意外とハイテク好きのわたし。家中にたくさんある間接照明を消して回るのが面倒臭いので、Google HomeとPhilips Hueを連携させて声やスマホの画面で一括オンオフ、明るさ調節を可能にしました。スピーカーも全部管理できてすごく便利です」(佳子さん)。

☑楽してちゃんと2【美味しいコーヒーを飲みたいからネスプレッソを導入】

クリス-ウェブ佳子

ずっと愛用しているネスプレッソのコーヒーメーカーを最新版にアップデート。「その時に飲みたいコーヒーをボタンひとつで美味しく入れられるのは楽。カプセルゴミがたまるまで掃除しなくていいのもうれしい」。また、3日間ほど冷蔵保存できるアボカド&レモンのドレッシングをバイタミックスで作るのにハマり中。このドレッシングで、レタス1個を丸ごと食べられるそう。

セットアップ、インナーはともにプランクプロジェクト。左・ヘルシーな食生活を支えるドレッシング作りに欠かせないバイタミックス。右・唐揚げもジューシーに仕上がるエアフライヤーは大活躍。インスタントブランズの「エアフライヤーオーブン」、ネスプレッソのコーヒーメーカー「ヴァーチュオ ポップ」。

☑楽してちゃんと3【自宅をジム化して楽ちんトレーニング】

クリス-ウェブ佳子 筋トレ

「やらない理由を考えるより、やる理由を優先しようと思って、家の中をジム化しました。帰宅したら即室内専用にしているニューバランスのスニーカーをはいてアクティブに動く準備を。ドラマ鑑賞のお供は、両足にウエイトを装着し、横になって脚を上下するヒップアップエクササイズ。毎日30分~1時間くらいやっています。ソファに座ってテレビを観る、ということはほぼないですね」(佳子さん)。

お仕事バッグ拝見「帰りに買い物したい日は大型バッグでお出かけ」

クリス-ウェブ佳子 バッグ

買い物用エコバッグを忘れても安心の大きめトートバッグは、フォレルパージュのモノグラム柄。
●WALLET:スマイソン
●CAP:ザノースフェイス
●HEADPHONE:バウワース アンド ウィルキンス
●OTHERS:フエギアの香水


PROFILE
クリス-ウェブ 佳子(クリス-ウェブ よしこ)
モデル、コラムニスト、インテリアデコレーター。高校生の娘さんふたりとのセンスにあふれた暮らしに注目が集まる。

撮影=YUJI TAKEUCHI〈BALL PARK〉 ヘアメイク=佐藤エイコ 取材・文=土谷沙織 ※GLOW2023年5月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

 

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!