• Health care

GLOWの
記事をシェア

【まず自分の呼吸をチェック】呼吸を変えれば体型が変わる! 食事制限も筋トレもナシ!下っ腹がペタンコになるYumico先生の「神ブレス」とは...?

執筆者:夏目 円

無理な食事制限も、キツすぎる筋トレも、有酸素運動もいらない! 息するだけで下腹がペタンコに、キュッと引き締まったウエストができる、“くびれ母ちゃん”ことYumico先生が考案した“神ブレス”でメリハリボディに! 今回は自分の呼吸法を確認して横隔膜の動きをチェック!


【GLOW読者チーム・かがやき隊 杉田美紀さんのお悩み:メリハリのある体型に憧れる】

女性らしい、メリハリのあるボディになりたい!

杉田 もともと太りやすいタイプな上に出産後に8キロも増えてしまいました。とにかく痩せたくて、食事制限とYouTubeのエクササイズ動画でがんばって8キロやせましたが、Yumico先生のような女性らしいメリハリのあるボディにはほど遠いのが悩みです。

Yumico 杉田さんの体型って以前の私を見ているよう。正直、ただ細いだけなんですよね……。

杉田 そうなんです、〝ボンッ、キュッ、ボンッ〞のカーヴィな体型に憧れます!  私のような体型でもなれるんでしょうか?

Yumico もちろんなれますよ、呼吸を変えれば誰だって痩せられますし、女性らしい美しい曲線ができる美BODYになれます。

杉田 でも子育て中で時間がないのでジムにも通えないし、自宅で筋トレするのも苦手。そんな私でもできるんですか?

Yumico 横隔膜を意識した呼吸をすることで痩せます。無理な食事制限もキツい筋トレなんて必要ありませんから。

杉田 えっ、呼吸を変えるだけで痩せるなんて信じられない!?

Yumico それが〝神ブレス〞。息するだけで痩せられますよ。

【神ブレスとは】

Yumico先生の女神ブレス

呼吸を変えるだけでするする痩せ、美しさも健康も手に入れられる呼吸法。軽く吸って長く吐く呼吸をし、横隔膜をしっかり動かすことがポイント。この呼吸法によって自律神経も整いメンタルが安定、さらに呼吸で内臓が動くので、毎日快便になるという嬉しい効果も。コレは実践するしかない!

【まずは自分の呼吸をCHECK!】

呼吸式ダイエット Yumico先生

実践編は近日公開!


【教えてくれたのは】

くびれ母ちゃんことYumico先生

Yumi Core Body代表“くびれ母ちゃん”こと
Yumico先生

カラダ全体の筋肉をほぐしてから伸ばし、骨や関節を本来あるべき位置に戻してからインナーマッスルを強化していく“Yumi CoreBody”メソッドを考案。直接指導するスタジオ、オンラインレッスンも開催。

【くわしくはこちらをCHECK!】

ワニブックス刊 下腹ペタンコ 神ブレス

下腹ペタンコ 神ブレス(ワニブックス刊・1540円)

年齢問わず、呼吸を変えた人から痩せていくメソッド。どんなダイエットより効果的で、1日1分の『横隔膜はがし』で、下腹がペタンコになれる本。


撮影=古家佑実〈SORANE〉 取材・文=夏目 円 モデル=杉田美紀(かがやき隊) ※GLOW2023年5月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!