• Culture

GLOWの
記事をシェア

【綾小路 翔×MILK大川ひとみ対談】原宿に憧れてた青春時代の話からツアー情報まで!「1曲も知らなくても楽しんでいただけるのが氣志團の強み」

執筆者:GLOW編集部

☑学ランは500着くらい持っているそう!

氣志團 綾小路 翔 最新の学ラン

「これはこの間のアルバムの撮影で撮った写真で、最新の学ラン。学ラン風の衣装ではなく、あくまで学ランであることにこだわっているので、機能性は悪いです(笑)。学ランは全部で500着以上あります。すべてとことんまでこだわり抜いて作っているので、いつかどこかで展示してもらえるかもと思っていたけれど、今のところ特にどこからもお声がかかっていません(笑)。でもファッションやアートに興味がある方にこそ見てもらいたい逸品の数々です」(翔さん)

ひとみ 毎年開催している『氣志團万博』とか、地元・木更津への愛も感じるよ。万博はどのくらい続いているの?

 フェスの形になってから10年ですね。デビュー当時は、「木更津のイメージが悪くなる」ということで、地元の自治体から距離を置かれていたのですが、20年以上経った今、少しは信頼されるようになったのか、PR大使なんかもやらせていただいています。

ひとみ かっこいい翔君のライブも見てみたい。次はライブでお会いしましょう!

☑12月22日から開催中のツアーは必見!

「ポスターやグッズは僕がデザインを担当しています。本気で好きなものを命がけでオマージュしたりパロディしたりしているので、今まで怒られたことはないのが誇りです(笑)。そして今年で結成26年になるのですが、ずっと仲がよくて。楽屋も一緒で、いつもみんなでわちゃわちゃ楽しんでいます」(翔さん)

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!