• Fashion

GLOWの
記事をシェア

【神崎恵】40代の下着選び「40過ぎからワイヤー入りはほぼ着けていません」【酸いも甘いもオンナの醍醐味】

執筆者:土谷沙織

【自分にがっかりしない下着】

シックな黒いワンピースを身に纏う時と、ふんわりとした花柄のスカートをはく時、クールなジャケットを羽織る日……、洋服によって気持ちは違いますよね。同じく、赤いリップをキリリとひいた時、可憐なピンクのグロスを重ねた時、ヌードなリップで素顔のように仕上げた日……、メイクによっても、気持ちや表情までも変わってくる。 
身につけるものや色が与える影響は、本当に計り知れないんです。 特に下着は、他人には見えません。どんな素材の、どんなデザインの、どんな色の下着を身につけているかは、〝自分だけが知っている〞。これが、洋服やメイクと大きく違うところ! ちょっとヨレた年季が入った下着だろうと、総レースの繊細な下着だろうと、他人からは見えません。でも、自分だけは知っている。
だとしたら、美しくて心地よいもの、自分にがっかりしないもの。そんな下着を身につけた方がいい。

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!