• Fashion

GLOWの
記事をシェア

【神崎恵】40代の下着選び「40過ぎからワイヤー入りはほぼ着けていません」【酸いも甘いもオンナの醍醐味】

執筆者:土谷沙織

【定期的に下着を入れ替え、アップデート】

下着に気を使うということは、自分の体も大切に扱うということだと、歳を重ねるほどに実感します。若い頃は、パーンと張った肌や健康的なラインで、どんな下着も着こなせます。でも、歳を重ねてくると、どうしたって全体的にゆるゆるっとしてくる上、身につけるものの肌触りも気になります。私の場合、40才を過ぎたあたりから、ワイヤー入りのブラジャーはほぼつけなくなりました。そのぶん、ホールド力がありながら包み込んでくれるようなデザイン、シルクやレースといった素材や肌をきれいにみせてくれる色にこだわるようになりました。 
そんな風に、自分の心と体の声を聞きながら下着を選び、身につけると、自然と姿勢もよくなって、ふわりと自信も湧いてきて、気持ちが上がります。それに、下着にこだわると、身につける時、しっかりと自分の体もチェックするようになるから不思議。全体のライン、肌のハリなど、日々の健康のバロメーターにもなるんです。私は、定期的に下着を総入れ替えしています。中には(お高くて)もったいないなぁと思うものがあっても、今の自分の体、気持ちに合わないものは思いきって、感謝とともにサヨナラする。下着をアップデートすることは、自分をアップデートすること。たかが下着、されど下着。見直してみませんか。

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!