• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【神崎恵】夏の徹底的な汗対策!「首や脇に冷えピタ、刺激物を減らしニオイもケア」【酸いも甘いもオンナの醍醐味】

執筆者:土谷沙織

神崎恵さん 

可憐な佇まいの奥に、強くてしなやかな自分軸を持った美容家・神崎 恵さん。その生き方や考え方を同世代とシェアする連載「神崎 恵の酸いも甘いもオンナの醍醐味」がウェブに登場! 今回は、夏の汗対策。


【汗対策は切実な問題】

年々、春が短くなっていませんか? 新緑の季節は、いずこに? 寒い日々がゆっくりと終わって、やっとあったかくなってきたねぇ、風が気持ちいいねぇ、などとウキウキしていたら、あっという間に、湿気と汗に悩まされる季節が到来……。もちろん、夏は夏で大好きな季節ではあるんですが、やっぱり、汗対策は毎年、切実な問題です。

私の場合、仕事柄なのか、顔に汗をあまりかきません。よく、女優やモデルは汗をかかないといいますが、ある意味で正しいのではないかと思います。女優さんは、どんなに暑かろうとジメジメしてようと、役柄のイメージを保ち、シーンにふさわしい表情や仕草を見せ、私たちを物語の世界に没頭させなければいけません。モデルさんはモデルさんで、常に季節を先取りしなければならず、猛暑日に、涼しげな顔でふわふわのコートを着て撮影に挑むことも。職業柄、汗は禁物。汗をかかない、汗を感じさせないために、普段から徹底的にケアをしているんだと思います。

美容家の神崎恵さんベスト6万3800円(ガブリエラ コール ガーメンツ/ジャーナル スタンダード レサージュ 丸の内店) オールインワン3万5200円(ノーブル/ノーブル 有楽町マルイ店) キャップ9900円(ベクターショップ) サンダル6万4900円(ペリーコ/アマン)

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!