• Beauty

GLOWの
記事をシェア

ダメージヘアをツヤ髪にチェンジ! オイルひとつだけでできる簡単アレンジ【髪は額縁R45のBESTヘア】

40代へア

おしゃれ度&美人度がアップするGLOW世代にぴったりのヘアスタイルを、人気のヘアサロンからお届けするGLOW Onlineオリジナルのヘアカタログ連載。ダメージがすすんでパサつきが気になる髪をヘアアイロンもドライヤーもかけずに、ヘアオイルひとつだけでできる簡単アレンジ。髪にツヤがでるので、いきいきとしたヘルシー美人な印象に。

カラーリングなどで髪が傷んでパサつきやツヤがないというダメージ毛におすすめなのが、ピタッとタイトにまとめた耳かけスタイル。ヘアオイルを髪全体につけ、さらに手で髪表面をなでることでツヤツヤに見えます。顔まわりはタイトにしていますが、毛先は自然なハネやうねりを生かして無造作なシルエットに。前髪もウェットな質感にして、細い毛束を何本かつくり額を見せてカジュアルな雰囲気に仕上げます。

40代へア

SIDE

40代へア

SIDE

BACK


HOW TO STYLING

ヘアアレンジ

1.オイルをつけて、
ざっくりかきあげる

ヘアオイルを手の平に少量とりなじませ、前髪をかきあげるように髪全体になじませる。

ヘアアレンジ

2.髪表面を手でなでて、
ツヤをだす

指で髪をセンターに分け、表面を手の平でなでてツヤをだす。両サイドの髪を耳にかけて顔まわりをすっきりさせる。

ヘアアレンジ

3.前髪は細い毛束を
指で5~6本作る

指で前髪を少量とり、毛束を5~6本程度作る。


ヘアサロン

担当サロン/PearL(パール)

東京都渋谷区恵比寿西1-32-3 トラッドゴード代官山C
☎03-6455-3038

パールのHPもCHECK!


ヘア:CHIE(PearL)
モデル:垂井 愛(かがやき隊)
撮影:イマキイレカオリ
取材・文:夏目 円

夏目 円美容エディター

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事