【小泉今日子×MILK大川ひとみ対談】10代のアイドル時代の話も!「ずっとこのまま自由にやりたいことをやっていきたい」
執筆者:GLOW編集部
☑大川さんがCDジャケットの衣装を手掛けた「bambinater」
17枚目のアルバム『バンビネーター』(1992年発売)。衣装をひとみさんが手掛けている。
ひとみ 元々他のスタイリストさんが入ることに決まっていたんだよね。どうしてもやりたくて頼んで担当させてもらったの。
今日子 イタリアでは女の子のことを『バンビーナ』って呼ぶのね。それを『ターミネーター』とかけて私が作った造語なんだけど『ストロングな女の子』みたいな意味で。
☑ポップアップ用のビジュアルでは10匹のわんちゃんと撮影!
ひとみ 小泉さんが動物好きだから犬を飼っている人に頼んで10匹集めて撮影したんだよね。
今日子 みんないいコでおとなしくて可愛かった。全員分のリード(チェーン)を持っていたから実はすごく重たかったのが印象に残ってる(笑)
今は保護猫2匹を家族に迎えて暮らす小泉さん。
今日子 今は2匹。ただ、その2匹は折り合いが悪く、静かに私の取り合いをしています(笑)
【PROFILE】
[大川ひとみ]1970年、ブランドMILKを立ち上げ、1974年にはメンズ向けのMILK BOYをスタート。
大川ひとみがGLOW読者と同世代だった頃。「45才は青春真っ只中よ(笑)!」
【今回のゲスト】
[小泉今日子]1982年、歌手デビュー。「木枯しに抱かれて」「あなたに会えてよかった」「優しい雨」等の楽曲を発表。俳優として映画や舞台に多数出演し、執筆家としても活躍。2015年より株式会社明後日を立ち上げ、舞台・映像・音楽・出版など、ジャンルを問わず様ざまなエンターテインメント作品をプロデュース。2021年には上田ケンジと共に音楽ユニット、黒猫同盟を結成。音楽を通じて猫の保護活動を応援。2022年にデビュー40周年を迎えた。
ディレクション=大川ひとみ 撮影=村松巨規 取材・文=佐藤玲美 ※雑誌GLOW2023年12月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
この記事を書いた人
関連記事