• Culture

GLOWの
記事をシェア

【岡田将生・羽村仁成が熱演】映画『ゴールド・ボーイ』公開記念舞台挨拶リポート!【伊藤さとりのシネマでぷる肌‼】

執筆者:伊藤さとり

映画ゴールド・ボーイ 公開記念舞台挨拶 3月9日

映画パーソナリティ・心理カウンセラーの伊藤さとりさんが、お肌も心もぷるっと潤う映画を紹介するこの連載。今回はさとりさんがMCを務めた、映画『ゴールド・ボーイ』の公開記念舞台挨拶(3月9日)に潜入。登壇は主演の岡田将生さん、黒木華さん、松井玲奈さん、羽村仁成さん、星乃あんなさん、前出燿志さん、金子修介監督です。舞台挨拶は映画上映後なので、本来ならネタバレ全開でいきたいところですが……内容が気になるトークとなりました。


☑映画【ゴールド・ボーイ】

映画 ゴールドボーイ 岡田将生 サスペンス

原作は、 中国のベストセラー作家・紫金陳(ズー・ジンチェン)の 「坏小孩」 (悪童たち)。
殺人犯と少年たちの頭脳戦を描いた本作は、動画サイト「iQIYI(アイチーイー)」でドラマ化され、総再生回数20億回(※iQIYI  JAPAN調べ)を突破する大ヒットを記録。『ゴールド・ボーイ』は、アジア最高峰ドラマの原作小説の舞台を沖縄に移したもの。
殺人を犯した東  昇(岡田将生さん)は、その犯行を少年・安室朝陽(羽村仁成さん)に目撃されていた。朝陽は問題を抱えている上間 浩(前出燿志さん)とその妹・夏月(星乃あんなさん)と組み、東  昇を脅迫する。東 昇と子どもたちの頭脳戦に、ひとりで朝陽を育てる安室 香(黒木華さん)、離婚話の最中に両親を殺された昇の妻・東 静(松井玲奈さん)、静の従弟の刑事(江口洋介さん)、朝陽の父親で再婚先の家庭で晶という義理の娘を持つ打越一平(北村一輝さん)などが絡む。


【登壇者からのご挨拶】

[東 昇役:岡田将生さん]

映画ゴールド・ボーイ 岡田将生さん

こんにちは岡田将生です。本日は数ある、今ね、たくさんいい映画が公開されている中で、この映画を選んでいただき、本当にありがとうございます。去年、沖縄で撮影をしていたんですけど、子どもたちとともにこの映画を一緒に作っている時間はとても充実していて、やっと公開されることにちょっとホッとしています。楽しい舞台挨拶にしたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

[安室 香役:黒木華さん]

映画ゴールド・ボーイ 黒木華さん

皆さん、こんにちは黒木華です。こうして初日、映画の大事な日を皆さんと迎えられることを大変嬉しく思います。今日はよろしくお願いいたします。

[東 静役:松井玲奈さん]

映画ゴールド・ボーイ 松井玲奈さん

東 静を演じました松井玲奈です。上映後ですよね、上映後の舞台挨拶というのが初めてだったので、今回この作品ネタバレが難しいじゃないですか。話せないことがたくさんあったので、今日この回はいろんなお話ができたら嬉しいなと思います。よろしくお願いします。

[安室朝陽役:羽村仁成さん]

映画ゴールド・ボーイ 羽村仁成さん

安室朝陽役の羽村仁成です。本日はご来場いただきありがとうございます。この『ゴールド・ボーイ』という映画をたくさんの方に見ていただけるのがすごく楽しみです。本日はよろしくお願いします。

[上間夏月役:星乃あんなさん]

映画ゴールド・ボーイ 星乃あんなさん

上間夏月役の星乃あんなです。こんなたくさんの方が映画を見てくださったことに、すごく嬉しく思っています。今日は皆さんとたくさん楽しみたいと思っているので、よろしくお願いします。

[上間 浩役:前出燿志さん]

映画ゴールド・ボーイ 前出耀司さん

上間 浩役を役を演じました前出燿志です。この作品は見ていただいたらわかる通り、ストーリーはもちろん面白いんですけども、それ以外にもカメラワークだったり演出だったり、それぞれにすごいこだわり抜かれている部分があるので、一回だけじゃなく、何回も何回も繰り返し見ていただければなと思います。本日はどうぞよろしくお願いいたします。

[金子修介監督]

映画ゴールド・ボーイ 金子修介監督

監督の金子修介です。どうも『ゴールド・ボーイ』を選んで来ていただきましてありがとうございます。(キャストのほうにぺこりと頭を下げて)キャストの皆さん、素晴らしい演技ありがとうございます! スタッフの皆さんもありがとうございます。脚本の港岳彦さんもありがとうございます。今日はよろしくお願いします。

この記事を書いた人

映画評論・映画パーソナリティ・心理カウンセラー 伊藤さとり

映画評論・映画パーソナリティ・心理カウンセラー

執筆記事一覧を見る

邦画、洋画問わず年間500本以上の映画を鑑賞。映画舞台挨拶や完成披露会見等のMCを数多く担当している。また、心理学的な視点からも映画を解説。12月に新著は『映画のセリフで心をチャージ 愛の告白100選』(KADOKAWA)。「ぴあ」、「otocoto」でのコラム連載や、YouTube「新・伊藤さとりと映画な仲間たち」、「めざましテレビ」「ひるおび」での映画コーナー等、幅広いメディアで映画を紹介。映画と、映画に関わる全ての人々を愛してやまない映画人。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事