【観月ありさ】「愛犬との時間、美しいサンセットなど、身近なときめきを積み重ねます」【心がときめくことインタビュー】
執筆者:土谷沙織
仕事の合間のスキマ時間に小さなときめきをひとつずつ
ふだんの仕事でも、空き時間ができるとなにかできることを考えているのだそう。
「旅行も好きだけれど、休日を使って行くというより、地方での仕事の合間に行った方が効率的。私にとっては仕事の合間のスキマ時間をいかに楽しく過ごすかがときめきにつながっているのかなと思います。10代の頃からずっと仕事をしているので、小さな時間を見つけて、仕事とプライベートの切り替えをすることが上手になっているのかもしれません」
仕事の合間や旅行中にいつも楽しみなのが夕日を眺めるひととき。
「ハワイなど海外の夕日はやっぱりキレイだし、日本国内でも海の近くにいたりすると、夕日の時間を見計らって見に行きます。朝日ではなく夕日が好きなんです。空がオレンジに染まって、日が沈んでいく様子はまさに自然の神秘そのもので毎回、感動します。晴れている日ならいつも夕日が見られるので、手軽に心が動く時間が作れるのもいい」
いろんなときめきを日常にちりばめている観月さん。
「ときめきたいからといってがんばりすぎてしまうと、逆に疲れてしまったりするんです。なので身近なものにときめけることって大切。何気ない日常の中で、些細なときめきを積み重ねることが、輝く毎日につながるんじゃないかと思います」
☑PROFILE
みづきありさ:俳優・歌手。1976年12月5日生まれ、東京都出身。A型。4歳から子役モデルとして活動。1988年俳優デビュー。同年、初シングル『伝説の少女』を発売、日本レコード大賞新人賞を受賞。代表作は『ナースのお仕事』『鬼嫁日記』など。
撮影=菊地 史〈impress+〉 スタイリング=大沼こずえ〈eleven.〉 ヘア&メイク=福沢京子 取材・文=佐藤玲美 ※GLOW2024年3月号より
- 1
- 2
この記事を書いた人