• Health care

GLOWの
記事をシェア

【R-45のセックス問題をLiLiCoさん×三松真由美さんがトーク】1年以上レスな40代女性は46.8%! したいけど……、したくない、楽しくないの解消法

執筆者:GLOW編集部

【セックスの目的は愛情表現やコミュニケーション】

セックスの定義は人それぞれ
ハグするだけでもいいじゃない?

編集部 レスの悩みはコミュ力UPで前進できそうですが、セックスしたくないとか性欲がないというのはどうなんでしょう? 閉経したら女じゃなくなるとか、セックスできないんじゃないかと心配してるひともいるんです。

LiLiCo 閉経してもできるに決まってるじゃないですか(笑)。

三松 官能映画も小説も大好きで、欲情ばかりしています(笑)。閉経って何か問題ある?って感じです。とはいえ、40代の女性でも性欲がない人はいます。俺様セックスばかりで大事にされるセックスを知らないとか、しても気持ちよくないとか、いろいろ理由はあると思いますけど。愛情表現するためにセックスするなら、ハグするだけでもいいし、キスだけでもいい。指でちょっと触るだけでもいい。相手を異性として見る行動をすべてセックスだと捉えれば誰でもセックスを楽しめると思います。セックスの定義をふたりで作ればいいんです。

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!