• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【ミールキット、ロボット掃除機で暮らしが楽ちん】素敵なフリーランスPRの楽してちゃんとスタイル!

家族の食卓も、自分のファッションも、家の掃除も、簡単に済ましてもきちんと見えていればOK。そんな ”楽してちゃんと" 略して 「楽ちゃん」 テクニックを、フリーランスPRの佐藤果林さんと、フリーランスPRプランナーの中山真梨子さんにお伺いしました!


1. フリーランスPR
 佐藤果林さん

「子どもが生まれてからは、毎日がバタバタ過ぎていくので、家事の効率アップを求める気持ちが強くなりました。便利な宅配サービスやお掃除家電などを頼って、楽しく乗り切っていきたいです」(佐藤さん)

楽してちゃんと1【ビオサポのミールキットでキッズご飯を“楽ちゃん”】

ミールキット

「週1で届く有機食材のミールキットに助けられています。忙しい時にメニューに悩まずに済むのが本当にありがたいです」(佐藤さん)

楽してちゃんと2【3in1のマスクをしながら料理することも】

ママバター フェイスマスク

「帰宅後すぐにシャワーを浴びるので、ママバターのフェイスクリームマスクをしながら家事をします。保湿力が高くて◎」(佐藤さん)

楽してちゃんと3【掃除はロボットElectroluxとSharkのハンディー掃除機】

「ベビーサークルを使っていてお掃除ロボが侵入できないので、軽いハンディ掃除機も併用。ゴミ受けの取り外しもすごく楽です」(佐藤さん)

佐藤さんの「楽ちゃんお仕事コーデ」

佐藤果林

黒ワントーンの中にデザインや素材で遊びを

「デザイン性と極上の肌触りが心地いいダブリュカシミヤのニットに、フォトコピューのデニムスカートを合わせたお仕事コーデ。パープレッドのラバーブーツは、天気を気にせずはけて、厚底で疲れ知らずです」(佐藤さん)

ババコ カラーソックス

ババコのカラーソックスで 自己満足(笑)

お仕事バッグ拝見「遊び心が詰まったバッグはボナストレのブリオッシュ」

佐藤果林 バッグ

黒い服が多いので、ニュアンスづけできるグレージュのミニバッグは重宝。
●WALLET:メゾン マルジェラ
●CREAM:ネロリラボタニカ
●LIP:ママバター
●OTHERS:トレスのシュシュはその日の気分で好きな色をバッグに


2. フリーランスPRプランナー
 中山真梨子さん

「たまにはお掃除をプロに頼る、上質な成分が入った全身シャンプーを使うなど、多少の投資は大事かも。結果的に“よかった”と家族みんなが満足してハッピーになることが“楽ちゃん”につながるはず」(中山さん)

楽してちゃんと1【食洗器OKなMORIの食器で料理を映えさせる】

MORI 食器

「作家ものの器はデリケートだけれど、コレは人を家に招いた時もガンガン使えます。和洋どんな料理も引き立ちます」(中山さん)

楽してちゃんと2【全身洗えるイトグチのシャンプーでお風呂時間が楽ちん、すべすべ】

イトグチ シャンプー

髪顔体に全身使えるので、子どものお風呂時間がかなり短縮されます。絡まりやすい髪でもキシキシせず、つるんとなめらか。

楽してちゃんと3【半年に1度、水回りにだけ掃除のプロにオーダー】

「お風呂、トイレ、洗面台などの水回りは、さすが専門業者!という仕上がりに。きれいを維持したいモチベアップにも貢献」(中山さん)

中山さんの「楽ちゃんお仕事コーデ」

中山真梨子

着心地抜群の ビッグシャツをワンピ風に

「エシャペのLサイズのパジャマシャツを、あえてシャツワンピとして着ました。高密度のコットンはシルキーな肌触りで着心地抜群。形もきれいなのでお仕事服として着ています。10年くらい育て上げたメゾンマルジェラのTABIブーツは、立ちっぱなしの展示会の日も疲れ知らず。心強い相棒です」(中山さん)

お仕事バッグ拝見「マルジェラの大きめバッグを愛用 お財布は常に3つ持ち」

中山真梨子 バッグ

忙しい時ほど好きな香りでリラックスしたいから、お気に入りの香水は欠かせないそう。
●WALLET&CARD CASE:エルメス
●CARD CASE2:コム デ ギャルソン
●HAND CREAM:シャネル
●OTHERS:メゾン ルイ マリーの香水、リコームの櫛、同ヘアゴム


撮影=YUJI TAKEUCHI〈BALL PARK〉 取材・文=土谷沙織 ※GLOW2023年5月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!